ご近所の桜 昨日の大池公園 | うららとはるの部屋

うららとはるの部屋

キャバリア「うらら」(2018.10.8、旅立ちました。)と
トイプードル「はる」とかあさんの毎日をつづります。

昨日は、五条川の桜を堪能したけれど、はるちゃん夕散歩はまた、別。

 

かなり混んでいる大池公園に。

まあ見慣れた風景も、桜が咲いたら、別物

なかなかいいです。

 

 

ぴょこんと高いのが、新しく植えられたらしい

神代桜

 

 

 

 

 

薔薇の芽出しも始まりました。

 

散り初め

 

 

 

でも、この季節、楠の落ち葉もきれい。

散った直ぐは、葉の色も朱色が鮮やか。

あんまり、気に留めている人はいなさそうですが。

 

さて、これは、昨日のあ散歩の時の枝垂れ

 

 

 

 

ソメイヨシノ・・枝垂桜

毎日、眼を楽しませてくれます。

引っ越ししてきたときは、こんなに花見ができる場所とは思わなかった。

もっともお仕事していたころは、ご近所の桜なんて、眼に入らなかったけれどね。

桜に目が行くというのは、ありがたいことなのかも。