また、また、伊良湖 ②というか完 | うららとはるの部屋

うららとはるの部屋

キャバリア「うらら」(2018.10.8、旅立ちました。)と
トイプードル「はる」とかあさんの毎日をつづります。

うららは、いつのころからか

旅先のお宿では、クレートの中に引きこもるようになりました。

慣れているお宿でも。

不安だったのでしようか。

はるちゃんは、いつも、わりとリラックスしています。

ありがたい。

 

特に、コテージの中は、割と広くて、あちこち探検します。

フローリングは、滑りにくいもののようで、

敷物は、今のところ持っていっていません。

 

 

 

さて、今回は、素泊まり、自炊です。

途中で調達した食材。

サンドイッチは、お昼用に買った残り。

渥美漁港の市場では、あんまり夕食の材料なくて、

お刺身と、つみれと、貝の煮ものを

閉店間際で、お刺身以外は半額セール。

 

 

思ったほどは、商品はなかった。

まあ、そんな時のために、パックのご飯と、レトルトのカレーとかは持っていきました。

それから、お醤油、マヨネーズ、わさびも。

でも、さすがに、お刺身は、新鮮でおいしかったです。

火を使ったのは、ブロッコリー茹でるだけ。

でも、プロッコリーもすごくおいしかったです。甘みを感じました。

 

ささやかな、夕食でした。

二食つけることもできるのですが、自炊も、なんとなく悪くないです。

レストランの食事時間を気にすることもないですし。

 

でも、ささやかな食事が終わったら、することない。

まあ、もう、7時前から、布団敷いて、ずっと音楽を聴いていました。

 

こんなのんびりした時間、意外と家では持てません。

いよいよ寝る前に、一回、はるちゃんと、外へ。

おしっこタイム。

一応、大丈夫だとは思ったけれど、おむつ着用。

 

少し寒かったので、寝る前にまたお風呂に入る。

 

朝は、6時過ぎに目が覚めるも、はるちゃん、よく寝ていました。

 

 

起きたっ。

 

また、寝る。

 

 

 

かあちゃんは、朝風呂・・・温泉の元、持っていった。

お風呂は広いです。

 

あ散歩のあとは、ささやかな朝ご飯。

山桜を見ながら。

 

ドッグランでちょっと遊ぶ。

 

さあー。出発するよっ。

 

置いていくよっ。

何もすることが無いので、8時半に出発。

最初、蔵王山の展望台から、富士山を見たいと思っていたけれど、

どうも、少し、雲も多い。

で、あきらめて、そのまま帰路に。

一色の魚広場を目指します。

 

魚広場の二階のレストランへ。

レストランから見える「さかな村」の建物は、

一般の人も買い物できるらしいけれど、その向こうの建物は、

セリ場になっているとか。

 

レストランは、なんか、ちょっとさびれた感じでしたが、

注文した、「本日のランチ」は、なかなか美味しかったです。

野菜とイカと、白身魚の天ぷら
鮭のような魚のカマの焼き物

茶碗蒸し、お造り、赤だし

・・・焼き物がおいしかったです。お刺身は、昨日のものほどは…

デザート

 

ドリンク類はフリー

ご飯が少し硬かったけれど、まっ、これは好みの問題。
 
考えたら、一色って、かなり知多半島に近い。
午後一時には、帰宅
 
荷物も片付けずに、昼寝。
ずーっと、運転していたし、朝風呂はいったから、ちょっと、疲れた。
 
気持ちよく、はるちゃんと夕散歩の時間まで寝ていました。

やっぱり、おうちはいいねえ。

でも、はるちゃんが、元気なうちは、あっちこっち行こうね。

次は、もっと計画的に早めに予約を取ろう。