明日から3月、月日のたつのは速い。 | うららとはるの部屋

うららとはるの部屋

キャバリア「うらら」(2018.10.8、旅立ちました。)と
トイプードル「はる」とかあさんの毎日をつづります。

今日はかなり暖かいです。

あっという間に、春到来。

 

あ散歩も、心地いいです。

はるちゃんは、まあまあ、元気

時々、かあちゃんがいるのを確認しているのか、

横を見たり後ろを見たり。

 

よく亡くなった母が、二月は逃げる三月は去る・・なんて、言っていましたが、

確かに、年が変わったと思ったら、もう、三月です。

仕事しているわけじゃないから、年度末も関係ないですが。

でも、速い。

 

散歩コースの地域猫ハウス  住人は黒猫さん。

ローズマリーの茂みの中にあります。

夕方5時に、晩御飯のようです。

ご飯食べたら、しばらくボラさんに遊んでもらっています。

もう、ボラさんにはすっかり馴染んでいます。

もっとも、ボラさんは、この猫さんがご贔屓なようで…

はるちゃんを見てもうならなくなりました。

 

暖かくなってきたので、伸ばし伸ばしになっていた

はるちゃんのママシャンプーを。

ますます、手抜きなのかな。50分もかからずに終了。

一応、耳掃除も、顔周りのカットも、やったけれど。

耳は、片方は、まだ、汚れがひどいです。

 

シャンプー終わったら、疲れたのか、ちょっと寝ていましたが、

庭へ出たいと…・洗ったばかりで、庭でお昼寝は

ちよっと勘弁してほしいけれど、と、思ったら、

ガラス戸開けたら、すぐ、目の前に、例のねこさんが

日向ぼこしていたので、はるちゃん、びっくり。

外へ出るのをあきらめました。

ねこさん、いい仕事してくれました。