2月も、そろそろ終わります。 | うららとはるの部屋

うららとはるの部屋

キャバリア「うらら」(2018.10.8、旅立ちました。)と
トイプードル「はる」とかあさんの毎日をつづります。

かあちゃんがPCに向かうと、必ず、足元の

・・・何か置いてあるモノの上で寝ます。

しばらくすると、デスクの下に用意してあるベッドに

移りますが。

ナップザックの上では、寝心地悪いと思うよっ。

 

 

 

別に大して報告することはないのです、

 

はるちゃんも、まあ、ぼちぼちですし。

 

でも、不思議なんですよね。

ピタッと食べ渋りもなくなったし、関係あるかどうかわからないけれど、

朝イチのゲーもないし、ついでにおねしょもなくなった。

 

ご存知のように、食欲全開で、まるでキャバリア、体重コントロール、難しい。

 

おねしょに関して言えば、必ず、寝る前にシートで一回してもらっています。

廊下に、トレーを置いているので、最初は連れて行っていたけれど、

今は、自分から廊下に行くゲートの前で、催促します。

テレビのドラマが佳境になった時に言うのはやめて欲しい。

ただし、💩はなぜかトレーの上ではしません。

 

まあ、かあちゃんが、何かに熱中するのは気に入らないらしく、

新聞読んでいると誌面の上にわざと座りますし、

合唱の練習しようものなら楽譜の上に。

かあちゃんの楽譜は、結構使い込んだように見えるのですが、

あれば、はるちゃんの仕業です。

 

市民合唱団の定演が、2週間後に迫っています。

衣装については、あと少し太っても大丈夫なように、

多少余裕があるサイズをポチしました。

って、やることが違うとも思うけど。

 

靴は、やっぱり、去年は、履いていたパンパスが、ちょっと辛かった。

リハーサルからだと、まる一日履くことになります。

と言うのも、市民合唱団は団員100名を超えるので、

ステージに上がる人数が第9みたいに多い。

かあちゃん、そんなに背が高いとも思わないけれだ、

団員はシニアが多いから、まあ、上段で歌います。

で、ロングスカート、パンプスで階段の上り下りは、

普段はスニーカーしか履かないから、ヒールでもたつく。

 

で、ネットで走れるパンプスってのを見つけた。

一応、ヒールは7センチ??

かあちゃん、足は素直で、通販でも大丈夫なんですが。

 

安いと思ったら、合皮ですが、かえって柔らかくて、

足入れが優しい感じ。

出番は年に数回だし、合皮でも全然問題なし。

3000円ぐらいだったかなあ・・・・いつもの靴と桁が違う。

まあ、練習の時から足慣らしはしますが。

スカート捌きがね。スカートも、短くリフォームしようかなあ。

本当は、靴が隠れる丈にしたいけれど、それだと、ヒールをひっかける。

歩き方へたくそ。ボイストレーニングの先生には、コツは聞いたけれど。

 

家の中で練習するしかない。

 

走れるパンプス・・・どうやら、働く女性に人気

 

もし、よかったら、聞きに来てください。

当日券もあると思います。

去年も、真ん中あたり以外は空席が目立っていました。

歌詞の暗譜もできそうもないし…・