「色合わせに悩む」 リフォームご提案事例・お客様のご感想をご紹介します | ただそこにいるだけで心地よくなる空間 色で感じるインテリア

ただそこにいるだけで心地よくなる空間 色で感じるインテリア

普段目にする色には、やる気の出る赤や眠りを誘う青など、人の心や身体は色彩から無意識に影響を受けています。
この色彩をインテリアに効果的に取り入れて、あなたが自然に心地よくなる空間をご提案。

去年から携わらせていただいたリフォームのレポートです。 

 

10月初回お打ち合わせからスタートし度重なる打ち合わせを経た、T様邸。 洗面所とお手洗いのリフォームが年末に完成し、先日ようやくご自宅にお伺いしてきました。 

 

今回のお客様のご依頼の理由から ビフォーアフターまでまとめました。

 

 

ご依頼の理由

 

今回は部分的なリフォームのため、既存の木部に色を合わせたコーディネートが必要。

そこを踏まえて、「クロスや床材などを自分で選ぶのは難しくて、アドバイスが欲しかった」とご依頼をいただきました。

 

家全体の既存の木部は、ダーク系。 今回のリフォームではミディアムなチェリー色がご希望で、イメージはナチュラルヴィンテージとさせていただきました。

 

洗面所床材、お手洗い壁と床、造りつけ棚、この部分のインテリアプランをご提案しました。

 

お手洗いには大きなニッチの棚があり、収納がみえることと空間がありすぎてディスプレイが難しいとのもお悩み。 

 

 

 

BEFORE

 

 

 

ダークな木部に合わせた色で、かごとカーテンで目隠しした収納

 

 

クッションフロアは、ベージュからグレーに変更

 

 

ご提案

 

こちらが、ご提案したプランシート。

 

ご提案している商品は、各ショップURLリンク付きの「商品リスト」もお渡しするので、そのままご自身でネット購入可能。 今回は、提案させていただいたものを気に入っていただき、インテリア小物と照明もすべて購入されました。

 

 

(このようなシートをお渡ししています)

 

 

AFTER

 

 

 

 

 

 

 

 

(洗面室 床)
 

 

ご提案のポイント

 

 

◎お手洗いは狭い空間のため、なるべく居心地の良さを感じられるように

 

・クロスは、人気のグレージュを。 ドアや床のチェリーの赤みと温かみのあるグレーで穏やかで居心地の良い空間に。

 

・床も、奥様お気に入りのヘリンボーンにし、単調な色味に少し変化をつけました。

 

・全体に穏やかな色目のため、アクセントにブラックを用いて引き締め効果を。

 スリッパ、ペーパーホルダー、照明に使用

 

・天井と壁との取り合いに廻り縁があったのを全て取り外し。これにより壁から天井へとつながりが出て、空間がより広く感じられる効果が。

 

 

 

お客様の声

 

最後に、お客様よりご感想をいただきました。

 

「この度は本当にありがとうございました。 私の理想通りになるように色々な提案をしていただき感謝しています。 

 

浅野さんのアドバイスには主婦としての目線の中にキラッと光るワクワク感があり、とても楽しく進めることができました。 

 

完成した洗面所とトイレのドアを開ける度に癒されています。

既に次はどこのリフォームをしようかと検討しています。 次回もぜひお願いしたいと思っています! よろしくお願いします。」

 

 

■アンケートより (掲載許可いただいています)

 


こだわりの空間作り、楽しくお手伝いさせていただきました。こちらこそありがとうございました!

お嬢さんは、なんと一時間もお手洗いにこもっているとお聞きしました  「だって、ここ居心地いいねんもん~♡」と、なんとも嬉しいお言葉! ありがとうございます

 

 

今回の洗面室とお手洗いのみのコーディネートのご依頼のように、小規模なリフォームを始め、

お部屋の模様替えの際、家具のレイアウトのご相談やソファや家具などの買い替えなど、住まいの小さなご相談からお受けしています。

 

特に、色合わせや色選びを得意としています、何色にしたらいい? そんなご相談はぜひカラーコンサルタント兼インテリアコーディネーターにお任せください。


ご相談は、下記公式LINEより無料相談(40分)を行っていますのでお気軽にご連絡ください。

 

 

友だち追加