「勉強に効く色」シリーズ やる気アップの色で応援! | ただそこにいるだけで心地よくなる空間 色で感じるインテリア

ただそこにいるだけで心地よくなる空間 色で感じるインテリア

普段目にする色には、やる気の出る赤や眠りを誘う青など、人の心や身体は色彩から無意識に影響を受けています。
この色彩をインテリアに効果的に取り入れて、あなたが自然に心地よくなる空間をご提案。

共通テストが終わり、本試験までラストスパート!という大学受験生の方や、

そろそろ私学の願書の提出が近づいている高校受験生の方、

また、そんなお子さんたちを応援しているお母さんにお伝えしている、「勉強に向く色シリーズ」

 

前回は集中できる照明の色についてお伝えしました。今日は「やる気アップの色」をご紹介します。

 

このシリーズは、勉強だけでなく仕事もはかどる方法ですので、オトナの皆さんもぜひ試してみてくださいね!

 

  やる気アップの色

 

集中力がいるときにオススメなのはブルーなのですが、「どうもスイッチが入らない」と焦る時、ぜひこの色の助けを借りてみてください。

 

赤や黄色の暖色は、頭が活性化されてやる気が出てきます。 ちょうど、唐辛子のように熱くなって燃えてくるイメージ。 

 

赤いマグカップ、赤い服、赤いクッションなど、目に付くところに置いてみましょう。

やる気スイッチには、赤のカンフル剤で脳に刺激を与えてみてくださいね。

 

 

  

 

 

 

 

友だち追加