色で感じるインテリア   | ただそこにいるだけで心地よくなる空間 色で感じるインテリア

ただそこにいるだけで心地よくなる空間 色で感じるインテリア

普段目にする色には、やる気の出る赤や眠りを誘う青など、人の心や身体は色彩から無意識に影響を受けています。
この色彩をインテリアに効果的に取り入れて、あなたが自然に心地よくなる空間をご提案。

すっかり春の陽気ですが、また寒くなったりして気温の差が激しくなりそうですね。

みなさま、体調管理に気をつけましょうね。

 

 

さて、突然ですが。

実のところ、インテリアへの突然の進路変更に驚かれることもあるので、ここで改めて私の想いを綴らせていただきます。

 

大切な気づき

 

 以前からカラーコンサルタントとして、色に関するお仕事をしてきました。しかし、突然の病気のために4年の休業を余儀なくされ、とてもつらい日々をすごしました。

 

が、一方で大切なことにも気づくことができる機会となりました。思うように外出できず家にこもる月日を過ごすうち、身なりなどの外見だけを整えるだけでいいのだろうかと思うように。

長い時間を過ごし心と身体を癒す場である家、その中が居心地良ければ心が満たされる、つまり内面も整えられることが必要なのだと気づきました。

 

美しい配色で見た目を整えるだけではなく、私たちは色彩から無意識のうちに身体の機能にも影響を受けています。 この色彩の生理作用をインテリアにうまく取り入れて居心地の良い空間を創る、長く過ごす空間を快適にしていくことで皆さんの役に立ちたい、そう願うようになりました。

 

 

 

クロスを選定中です

 

 

 

色で感じるインテリア

 

私はカラーの仕事をやめてしまったわけではなく、これからはファッションだけでなくインテリアにも活かす色彩の魅力を伝えたいと思っています。 

ありがたいことに、少しずつですが家具選びのご相談やご自宅のリフォーム案件のご依頼もいただくようになり、楽しくお仕事をさせってもらっています。

 

毎日仕事や家事に忙しく自分のことは後回しという女性を、色彩の効果によって外見も心もどちらも満たされること、これが私の願いです。

 「好きなものに囲まれて家でリラックスして過ごしたい」「家で過ごす時間をもっと居心地よく過ごしたい。」 こんな願いを叶えるインテリアコーディネートをご提案したいと思っています。

 

クッションやベッドファブリック、インテリア小物の色を変えるだけでぐっとイメージが変わります。 インテリアをどうしていいのかよく分からない、などお困りのことがあればお力になりますので、お気軽にご相談くださいね。 下記公式ラインから無料相談もしています。

 

 

ファッションの色彩だけではなく、人が一番ほっとできる「家の中」を上手に整えることで、もっと心地よくなり 仕事とプライベートのオンとオフのバランスが取れるのではないでしょうか。 

 

これまで私を支えてくださった方々に感謝し、私の想いをここで改めてお伝えさせていただきました。

 

あなたは色彩にどんな想いを持っていますか?色彩は私たちの心を豊かにする力があります。おしゃれも暮らしも、色彩でもっと楽しみましょう

 

 

 

 

unico にて  ペールカラーがステキな春のお部屋

 

 

 

ご相談はこちらから
 

友だち追加