家具の配置に悩んだときも、お任せください! | ただそこにいるだけで心地よくなる空間 色で感じるインテリア

ただそこにいるだけで心地よくなる空間 色で感じるインテリア

普段目にする色には、やる気の出る赤や眠りを誘う青など、人の心や身体は色彩から無意識に影響を受けています。
この色彩をインテリアに効果的に取り入れて、あなたが自然に心地よくなる空間をご提案。

 

 先日、お客様のお宅にて中間報告。


今回のお客様は、なんと

小学生、中学生、高校生までの4人のお子さんのお母さん! 


「素敵な部屋にしたい! 素敵なソファとダイニングセットを置きたい♡ でも、何から手をつければいい?!助けて欲しい!」と、お声がけいただきました。ご用命、ありがとうございます😊


今はみんなのお勉強と寝る部屋に分けられてます。 みんな仲良し♬ でも、女の子もそろそろお年頃になってくるし…、女子部屋を作るのが第一希望とのこと。


インテリアを整えるまえに、実はすべきことがたくさんあることを、一つずつご説明。


①LDのスペースを空ける→整理収納

(→イマココ)


②各個室を男女部屋に分ける→レイアウトプラン


③LDを広く取れたら家具を買い揃える→家具の選定

 


今回は、全ての部屋の家具の配置換えをプランさせていただきました。


家具は重いし、移動は1人では無理。 試しにあちこち気軽に置き換えるのは困難ですよね。


そこで、私の出番です。

今回は、初回訪問時に家具の寸法を全て測らせていただき、家具を全て図面に落とし込んで、1番ベストな各配置を考え新しいレイアウトを図面に起こして持参させていただきました。


お忙しい中お時間を作ってくださり、お昼ご飯まで用意いただきました。ありがとうございます!




 あれこれ捨てて下さい!とはできるだけ言わないように進めたいのですが、今回は奥様がもう手放す、と言われていた家具が何点かあったのでそれをメインに幾つかをなくしました。


前回、「収納にあった量が適正量と思って下さい」と言った私の声に、今回はたくさんの処分がきまったものが袋詰めされていました。お母さん頑張りましたね!!


ものは持ちすぎると、入らなくなりますもんね。

 

 整理はもう一踏ん張り。

あとは夏休み中に男女別に家具を入れ替えて行く予定。


素敵なインテリアに向かって、家族みんなで頑張ってもらいたいです〜!

私もいいプラン作るよう、最後まで伴走していきます! お仕事の様子、引き続きまたレポします。