ショッピングツアー、楽しく終わりました♬ | そこにいるだけで心地よくなる空間 色で感じるインテリア

そこにいるだけで心地よくなる空間 色で感じるインテリア

普段目にする色には、やる気の出る赤や眠りを誘う青など、人の心や身体は色彩から無意識に影響を受けています。
この色彩をインテリアに効果的に取り入れて、あなたが自然に心地よくなる空間をご提案。

今回も、楽しくショッピングツアーを終えました♬

 
半年前にカラー診断を受けてくださったお客様と、今回初めましての方の2名様がご参加でした。
お顔だしNGなのが、残念ですが、早速レポしたいと思います!
 
最初にみなさんで、初めましての会。
初対面ですが子供の話など、すっかり和んで話が弾み、危うくそのままお茶会になるところでした。
 
スプリング、サマーと違うシーズンのお二人。
まずはそれぞれの色味の違いのご説明から。
自分のシーズンの色、
〇〇さんには、澄んだ色が必要!
などしっかり掴んでもらいます。
 
 
{55123C62-056B-49EE-A113-623E34B5529C}

 
気にいるのが見つかったら、即、試着しましょう!と、どんどん着てもらいましたよ。
 
もし、これどうですか?と聞かれて、
NGな場合は、ちゃんと理由をご説明した上で、
見送った方が良い、とお伝えしています。
 
 
 
{DC33AE6B-3E4B-4557-BB2B-AC9A73ADC32C}

こちらも、スタンドカラーがほおにツンツン当たってどうも…
 
店員さんは、すかさず
アイロンなどで、襟を折って広げてもらえば…
と言いますが、こういう小さな「嫌なところ」
があると、結局着なくなります。
ということで、これはやめときましょうと、耳打ち😆
 
2時間ほど一緒にシーズン毎の色をご説明していくと、だんだんと掴んで行かれて、最後は自分でもわかるように。
 
今季は色物がとっても豊富なので、お買い物も楽しいですね!
 
スッキリした色が必須のこちらの方は、
これをお買い上げされました。元々着てらしたボトムスにもちょうど合う、素敵な色のトップスです。
{BC813774-8EF0-49E6-9BE4-7B5080070521}
 
 
とっても春らしい、チェリーブロッサム。
とてもよくお似合いでした。
 
{636AA533-71DF-4A4B-828E-3FFC971B47A2}

 
こちらは、スカーレット(朱赤)のトップスです。
ピンクとどちらもお似合いでしたが、
 
赤はたくさん出回っているし、これから多分自分一人でも探せる。
でも、このピンクはそうそう無い色です。
 
「こんな珍しい出会いは、逃さないほうがいい!
滅多にぴったりとは見つからない色なので、こちらがおススメ!」というご説明をして、納得いただけました。
 

よくある色は、いいんです、見送っても。
でも、似合う色であまり出回っていな場合は、迷わず買い!です。
 
 
「いつもなら絶対に選ばない色、
絶対に試着しないものです〜着てみないとわかりませんね〜」の連発(S様)
 
 
「お買い物コツや、ポイントが満載で、内容の濃い想像以上の時間を過ごすことができました。」
(I 様)
 
 
と、なんとも嬉しいメッセージをいただき、本当に嬉しい限り💕
 
また、 ツアーのご希望があれば、
メッセージ下さいね。随時開催したいと思います。