しまなみ海道 癒しの旅 | そこにいるだけで心地よくなる空間 色で感じるインテリア

そこにいるだけで心地よくなる空間 色で感じるインテリア

普段目にする色には、やる気の出る赤や眠りを誘う青など、人の心や身体は色彩から無意識に影響を受けています。
この色彩をインテリアに効果的に取り入れて、あなたが自然に心地よくなる空間をご提案。

みなさん、GWはいかがお過ごしでしたか?

我が家は、家族で旅行に出かけていました。

 

行先は、広島 平和記念公園 → 安芸の宮島→ しまなみ海道でサイクリング & イルカウォッチング → 愛媛県 今治 

 

宮島 厳島神社

丁度潮が満ちる前です。

 

 

しまなみ海道 来島海峡大橋  ここをサイクリングで渡りました。 

 

{13CDFE17-E96D-4BBB-88F8-BB71BF633D36}

 

 

 

 

 

 

今治ときたら、 今治タオル  

たくさんお土産を買いました。

 

 

カキや、広島焼、宮島の名物 あなごめし、 伯方の塩で有名な伯方島で塩ラーメン、 お寿司屋さんで瀬戸内海の海の幸を堪能

 

と、食べてばかりのグルメツアーとなりました。 

 

 

宮島名物 あなごめし

 伯方の塩ラーメンと、みかんいなり

さすが愛媛県!

 

{D13EEAA0-5D12-4674-8F87-8B97297B3368}


 

 

尾道~しまなみ海道 ~ 愛媛 のルートは実はこれで4回目。

最初の二回はまだ子供のいないときに二人で、次に息子が二歳の時、今回は4人でとなりました。

 

一番の私のお愉しみ、しまなみ海道サイクリングを楽しめました。

500台のンタサイクルでは、まさかの二時間待ちでしたが、なんとかギリ確保できめっちゃラッキー。

 

何度行っても飽きない、とても素晴らしい景色が味わえます。

あの、穏やかな瀬戸内海 時が止まったように感じることができとっても癒されました。

 

 春から子供達も私も新しい生活が始まり、私も交感神経maxで きましたが、ここでようやく

リフレッシュ。充電満タンになりました。

また、明日から頑張れそうです✨