広島土産 熊野筆 | そこにいるだけで心地よくなる空間 色で感じるインテリア

そこにいるだけで心地よくなる空間 色で感じるインテリア

普段目にする色には、やる気の出る赤や眠りを誘う青など、人の心や身体は色彩から無意識に影響を受けています。
この色彩をインテリアに効果的に取り入れて、あなたが自然に心地よくなる空間をご提案。

昨日アップした、GW旅行のお土産編です。

 

広島といえば、熊野の筆ですね。  って、唐突ですね(笑)
 
いつもメイクでは、白鳳堂のブラシに世話になっています。 やっぱりコシが全然違って、
メイクカラーのノリが違います。
 
今回は違うブランドですが、足りないサイズのブラシを買い足しました。
場所は、平和記念公園からほど近くの、熊野筆センター。 熊野まで行かなくても買えますよ。

 

化粧筆より、書道や絵の筆や材料がたくさん売っているお店でした。
 
 
image

何より、 お値段が安い!! びっくりしました!
外国の女性もお買い物に来ていましたよ。
 
たくさん買いたくなるのをぐっと抑え、今回は三本に絞りました。
 
手前の短いのは、携帯用チークブラシ。
{D6BD285E-8A5B-479C-8323-D9541753809A}
 
 
キャップを閉めるとこんなにコンパクトに。
リップくらいのサイズです。
 
 
{4823561D-DAC7-4CB2-BCFC-1F3481CB39E4}
 
出かけるときに、チークをつけてそのままキャップをします。
出先で化粧直しの際に、ちょんちょんとつけるだけ。
チークを持ち歩かずに済むので、化粧ポーチもかさばりません。この使い方、オススメですよ。
 
 
ずーっといい携帯用が欲しかったので、
満足、満足!
 
お義母さんには、リップブラシをお土産に。
 
いいお買い物ができました❤️
 
 
 

そして、次は食べ物編。

よくある、箱入りのお菓子など、お土産って久しく買ってないなあ。

我が家はいつも、現地の普通のスーパーに立ち寄りそこの名物を探します。
 
今回は、広島でこちらを。
 
{7673E0D3-A77B-4DB6-9908-260FCB1E1838}

かき醤油と、かき醤油味のポテチ。
 
調味料はよく買います。その地の特別なものがよくあり、例えば前回の旅行では、
石川のいしりとか、魚醤ですね。大根を炊くとサイコウ!
 
今回は、牡蠣醤油。  スーパーの棚には、いろんなメーカーの牡蠣醤油が並んでいましたよ。
珍しいので、買ってみました。 煮物やそうめんつゆなど、お出汁として使えるようです。
 
で、おなじみご当地ポテチ、 こちらも牡蠣醤油味。
 
よく見ると!なんとこのお醤油が使われている!!  たまたま選んだので、びっくり!
 
{07E063BA-7CED-4655-8BF7-2C6C71C5CE41}

この他にも、塩レモンポテチや、芋けんぴ、
愛媛のじゃこ天、はるみ、デコポン、
清見などなど柑橘類を😅ほんと食べ物ばっかり!
 
帰ってもしばらく広島&愛媛の味が楽しめそうです♪