息子よ、ゲームよりこれにハマってね。 | そこにいるだけで心地よくなる空間 色で感じるインテリア

そこにいるだけで心地よくなる空間 色で感じるインテリア

普段目にする色には、やる気の出る赤や眠りを誘う青など、人の心や身体は色彩から無意識に影響を受けています。
この色彩をインテリアに効果的に取り入れて、あなたが自然に心地よくなる空間をご提案。

今日は、枚方公園の鍵屋別館で行われた
プログラミングのイベントに息子といってきました。

ブロックや、ロボット、プログラミングに興味があり、普段からスクラッチをしている息子。

いや、実は正確にいうと私に仕掛けられている息子。  ロボットとかきっと興味あるだろうなーと、子供向けのプログラミングの本を渡して、
スクラッチというソフトをダウンロードし、
仕掛けたら、まんまとハマってくれました笑笑


このイベントは、コーダー道場という組織が運営していて、拠点は世界中にあるそう。しかもなんと参加無料。2時間たっぷり、一人ずつについて教えてくれます。


今日は、完成しきれなかったけど、
自分でシューティングゲームをプログラミングしてました。最後には、みんなの前で作品を発表もして満足げな様子。


{436BD11C-AC3C-4551-804E-44B24A6B8C41}

{ED0C7588-8320-407D-9394-5FCE262D11BF}

{66EAB1CD-22D8-4744-A0A2-4E339C663356}

淀川沿いなので、車は淀川堤防において、歩いてお散歩がてら向かいました。

息子とこうやって、二人デートもいつまでできるかな〜❤️