セルフプロデュースって?! アイドルじゃあるまいし、って思ってませんか? | ただそこにいるだけで心地よくなる空間 色で感じるインテリア

ただそこにいるだけで心地よくなる空間 色で感じるインテリア

普段目にする色には、やる気の出る赤や眠りを誘う青など、人の心や身体は色彩から無意識に影響を受けています。
この色彩をインテリアに効果的に取り入れて、あなたが自然に心地よくなる空間をご提案。

昨日は、専門学校での授業がありました。 私の受け持ちは二年生、もう就職活動はとっくに始まっているようです。

 

朝一番に、「今日は、これから就職の面接を受けるんです!」という生徒が一人いました。

しかも、私服面接。  つまりスーツではなく普通の服です。

彼女の装いは ダスティーピンクの柔らかいブラウスと、ライトグレーのワイドパンツ。大人っぽく、エレガント、女性らしいスタイルでした。

 

色はちょうどこんな感じ。

 

{DF764E40-D45B-4568-B9D9-58A0D4DDE7B5}

 

とっても素敵なのですが、

彼女はウインターのわりと鮮やかな色ががよく似合うタイプ。

このダスティーピンクは少し物足りないというのが正直なところ。  

 

 

{271680A5-BC4E-4285-B2BC-4D05DA08D07A}


おそらく、これくらいはっきりした澄んだピンクの方が、華やいで素敵になるのだと想像しました。

 
周りのお友達からもどうやらそこを指摘されたらしく、
「先生、この色ダメですか???!!」とかなり焦った様子。
 
そこで、まずは受ける企業のことを聞いてみることに。すると、
「ブライダルドレスの老舗というか、とても伝統があり、どちらかというと保守的な感じがするので、こんな感じで控えめなイメージに抑えてきました。」
 
彼女が相手に合わせて、自分のイメージをコントロールできていたことに、とても感心しました!
 
さすが二年生、そしてコスチュームのコースを選択してくれるだけありました!
これがまさしく いつも私が皆さんに伝えたいと思っていること、
 
自己演出=セルフプロデュース 
 
なんです。 すでに学生がこなしていることに驚きと大きな感動を覚えました。
 
相手や場所に合わせて、自分のイメージを演出する。
色を使って自分のイメージって、いかようにも魅せることができます。
 
あなたも、色を使って「周りから見えるイメージ」を変えてみませんか?
いいことがたくさんありますよ!