美味しいと思うんだけどなぁ、映えない | お受験のじつのところ

お受験のじつのところ

長女の子供の小学校受験、長男の中学校受験を終えました。今度次男の小学校受験がやってきます。お受験の経験が誰かのお役にたてれば嬉しいです。
そして、反抗期真っ最中の長男とモラハラ夫の愚痴もつぶやかせていただきます、すみません…。

お弁当を必ず次男にも長男にも残されるお弁当です。


一応同じお弁当箱に入れて、

味見もしてみました…

我ながらまあまあです笑


私は電子レンジをなるべく使わずに

蒸す派です…どうでも良いですが

しかしながらこんなことも含めて

自分の自己満足だとモラ夫に一括されました…


どうでも良いのですか、

最近仕事の納期の関係で、22時まで仕事の日が

あります。在宅勤務ですが、子供とのことは放置で

テイクアウトの食事で済まし、その間仕事してます。

今日は朝7時30分に業務開始してから

ほぼ何も食べられず、次男も預かり保育にお願いし、

モラ夫が、長女の習い事のお迎えに行ってくれました、

ありがたやー


で、私は会社のパソコンが22時までしか使えないので

ひたすら仕事しました笑


で、22時から明日のお弁当の準備のためスーパーに出かけようと準備をしたところ


お弁当を全部手作りして、

で、結局残されて、凹んでいるなんて

全て自己満足だよ

セブンで売っている、魚のでも充分美味しいし

クックドゥの元で作ったエビチリや回鍋肉だって

充分美味しい


お前は、手作りをして自己満足している

だけなんだよ


と、言われました…



そうかもしれないですねぇ…


私は学校や幼稚園でのお弁当って

とても大切にしています。

というのも、自分がとてもお弁当の時間が楽しみだったからです。

幼稚園の時の給食は仕出しで美味しくなくて

母が作ってくれるお弁当がとても美味しくて

それが楽しみでした。

中学校もお弁当の中身でテンションが変わるくらい

学校生活を頑張っている学生にとって、

お弁当ってとても大切だと思ってました。


なので、お弁当は自己満足だけど

なるべくなら手作りにしてあげたいなぁと

勝手に自己満足に思ってます…


でも残されるとかなりショックです、それも

事実です…

全部を否定された感じになってしまいます…


母の心、子知らずですね笑


相変わらず映えないお弁当だわガーンガーンガーンガーン


でも、子に罪はない…

全ては私が至らないからだ…〜

 

どうでも良いですが、

京急ストアのイカが美味しいのです


京急ストアのイカを使った炒め物は

好評価いただきました!


習い事の待ち時間にしか行けない京急ストアですが、

家の隣にあったらいいスーパーNo.ワンです笑


私ははずっと京急線沿いに小さいころから

馴染みがあるので、京急ストアは当たり前ですが、

あんまりないんですよねぇ〜


ラブ❤️京急です…

残念ながら今は最寄り駅は

京急ではないのですが…















いつかおひつと、大曲の曲げわっぱお弁当箱も

欲しいですラブおねがい