幼児教室でも… | お受験のじつのところ

お受験のじつのところ

長女の子供の小学校受験、長男の中学校受験を終えました。今度次男の小学校受験がやってきます。お受験の経験が誰かのお役にたてれば嬉しいです。
そして、反抗期真っ最中の長男とモラハラ夫の愚痴もつぶやかせていただきます、すみません…。

人って見た目や雰囲気、あとは

自分の情報で人を判断しますよね…


なので、我が家はいつも

ギャップがあるみたいです。


次男の幼児教室の先生と3月に面談しました。


その時は両親で、絶対に面接と言われたので、

モラ夫と行きました


私は、入会の資料に、職業勤務先、出身校は

記入しなかったのですが、面接の際に記入して、

と、言われたので記入しました。


私は日系の大手金融機関

夫はアメリカの金融機関ですが、日本で知っている人は

あまりいません…

ですがアメリカではかなりの優良企業です。


で、お教室の教室長



教室長⇨(私の勤務先を見ておそらく知っているので頷いたあとに)お母様はフルタイム勤務であれば、学校行事や急なお迎えに対応できることをアピールしてくださいね


私⇨はい!今も長女が〜に通っているのでリモートワーク融通がきくこともアビールしますね!


教室長⇨お父様は自営業でしょうか…


モラ夫⇨いえ違います


教室長⇨ではどんなお仕事でしょうか…


モラ夫⇨アメリカのいわゆる外資系金融機関で、〜市場にも上場しております。


教室長⇨顔色をキラッラブ飛び出すハートイエローハーツと変えて、失礼いたしました!

では、経済的にもすでにお二人私立ですし、安心ですね

って、教室長顔色かえるなー!!!!


確かに次男ヤンチャですよ

ご迷惑をおかけしてます、

でも、そこまで、顔色変えなくていいじゃーん


人は、

その人の、人柄ではなくて、バックにあるもので

態度をかえるのか…と、思ったできごと

でした〜