私の子供達の学校を言ったら… | お受験のじつのところ

お受験のじつのところ

長女の子供の小学校受験、長男の中学校受験を終えました。今度次男の小学校受験がやってきます。お受験の経験が誰かのお役にたてれば嬉しいです。
そして、反抗期真っ最中の長男とモラハラ夫の愚痴もつぶやかせていただきます、すみません…。

この前、面白いことがありました…


わたくし、PTA役員決めand委員に決めには

苦戦しましたので、井戸端会議の中に入れてもらった時があってちょっと調査してみたくなりました笑

まぁ、長女が小学校受験しているのでなにか

お役に立てればとも思いましたし

(でも、ちょいと意地悪な気持ちもありました)


というのも、仲の良いお母様から

幼稚園部門のある家の子はしんがーずの託児に言っていると聞きました。

我が家の中学生の長男もしんがーずに

行っていたことがあったので、

そのネタをふってみました笑


最初はその次男幼稚園のお母様は

自分の娘がしんがーずの託児に行っているとは

言わなかったですが、

私の情報を小出しにしていくと、

食いついてきて、

実は我が家の娘もしんがーずの

託児に行っているんです〜とおっしゃってきました…


で、話の流れから、

我が家の長女が通っている小学校の名前を伝えると、

顔の色が変わりました笑


そうですよねー


次男はヤンチャで、だいぶ問題児…

その家の子供がたまたまとはいえ、

いわゆる名門小学校に通ってたら目の色変えますよね笑


人ってちょっと面白いなと思った瞬間でした…


つづく笑…


私性格悪いですね笑