年中さん♪とダイエット | うきゃうきゃ妊婦生活☆続子育て

うきゃうきゃ妊婦生活☆続子育て

初めての妊婦生活☆そして出産☆★☆ちんぷんかんぷんな生活がなんだかんだで進行中です。

昨日始業式を無事迎え、今日から新学期がスタートです!!
若様の幼稚園は年少さんのみ園舎が別れており、
年中さんになり大きい幼稚園(若様がこう呼んでいます)
に行ける日を心待ちに楽しんでいた若様♩

実は・・・

今年は園舎の立て替えがあり、
予定では1年間プレハブでの生活になるのですが、

それに気づいているのか気づいていないのか、
そこのところのツッコミはまったく無しに、
「年中さんだもんね。お兄さんだよね!!!」と、
やる気十分で仮設園舎にルンルンで入って行きました。

photo:01



年少さんに引き続き、年中さんもめいいっぱい楽しんでね!!!


そして、長い春休みが終わり、
私にもやっと自由時間が戻りましたっ!!

若様と代わる代わる体調を崩し、
治ったと思ったら春休みということで、
かれこれ3ヶ月近く通えなかったジムに今日から復活。

まずは自分の現状を確認すべく、
これまた4ヶ月振りくらいに体重計に乗ったら・・・


はいっ!???

4キロも目方増えてるんですけど???

痩せたとはまったく思っていなかったけど、
こんなに増やしていたと言う自覚もゼロだったため、
いやいや、かなり驚きました。

増えた体重にも驚きですが、
4キロも増えておきながら、
まったく自覚がなかったことにさらに驚いております。

いったいいつのタイミングでどうやってここまで増えたんでしょうね?
不思議だわ~。

ということで、

また夏休に入りしばらくジムに行けなくなる前の1学期中に
どうにかちゃんと元に戻すべく、今日からダイエット開始ですね。

さて、ここ数十年、ダイエットなんてやったことないけれども、
いったいどうやったらいいんだろうか?
食べずに運動?出来るかな~~~。。。