【昨日の行路】 JR郡山車両基地まつり2014(1) 20140906 | うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)

うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)

 ★大切なのはやめない事とあきらめない事★

 久しぶりのブログになります。
土曜日の9月6日に「郡山車両基地まつり」を観てきましたので、その撮影記録をアップします。

金曜日の泊り勤務明けから18切符の未使用分1回分の消化を兼ねて、JR宇都宮線~東北本線乗り継ぎで郡山まで。勤務明けゆえに車中はほとんど寝ていましたが、黒磯では珍しいカマも見かけました。

黒磯駅
上野駅から宇都宮で乗り継ぎを1回して約2時間半で到着
乗り継ぎ時間がほとんど無かったのですが、その合間にED75牽引の工臨列車が黒磯駅に入ってきて、カメラの用意が間に合わずスマホで撮影
01

郡山駅~JR郡山総合車両センター

駅から総合車両センターまでは歩くと20分ほどですが、土曜日はイベント開催のために2つのアクセス方法が用意されていました。
福島交通のアクセスバス(片道100円)←こちらは帰りに使いました


「基地まつり体験乗車」列車
磐越東線のキハ110系を使った駅6番線から基地構内への直通列車←こちらを往路に使いました。
02a 02b

車両センター構内へ向かう途中の車窓からの眺め
a b
c d
この記事、次回に続きます。(不定期掲載?)



このブログの更新情報twitter @ukyarapi0914でお知らせしています。
今までは「アメーバなう」でお知らせしていたのですがもろもろの不具合(アフリェイトブログからのペタおよびテンプレコメント等)があり、こちらに移行する事にしました。
鉄道と関係ないネタもかなり扱っていますが、興味がおありの方はtwitterの方もよろしくお願いをいたします。


そしていつものヲタテンプレ
その趣味に「新幹線」や「鉄道」もあげているSKE48/乃木坂46兼任・松井玲奈さんの主演映画関連の予定を載せておきます。
メディア出演のスケジュールなどさらに詳しい情報は公式情報twitter @rena_infoをフォローしてください!

毎週月曜    「ミュ~コミ+プラス」 ニッポン放送/ 24:00~24:53
           ●公式サイト allnightnippon.com/mcplus/
主演映画「gift」 コロナシネマ中川(名古屋)・コロナシネマ青森にて公開
           ●公式サイト mmj-pro.co.jp/gift/
           10月にブルーレイディスクで発売予定!