【インターミッション】 秩父鉄道・熊谷駅留置線グラフィティ | うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)

うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)

 ★大切なのはやめない事とあきらめない事★

 相変わらず不定期更新状態で申し訳ありません。

過去の撮影画像を掘り出していて思いついた、秩父鉄道・熊谷駅留置線に留められているクルマ達の変遷史とか
01
02
03
04
05
06
07
08
今は旅客車両では秩父鉄道のオリジナルのものはいないんですね。まあ、経営的にそれが求められる時代でもありませんが。
小田急・東急・国鉄(JR)・西武などいろいろなところからのクルマを実情にあった形に改造して使っている状況。輸送単位も減ってきていますし。

東急のクルマが再び導入されているのが、時々の中古鉄道車両市場の状況を反映していて面白い気もします。

今回もテンプレはお休みです。