【2012回顧(3)SL】新しいラプソディー | うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)

うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)

 ★大切なのはやめない事とあきらめない事★

相変わらずタイトルと中味は関係ありません。
 寒波が来ているようですが、年末年始の帰省が始まるこの時期、無事に交通網が機能する事を祈っております。

画像は今年頭に撮影に行ったSL関係。
うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)-01
うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)-02
以上、2012.1.28 信越線・西松井田

うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)-03
うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)-05
うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)-04
2012.2.10 内房線 木更津・袖ヶ浦(画像にシミありです)・五井

今年は秩父鉄道のC58が脱線・損傷(現在、工場入場中)してしまったのですが、もう一方で岩手のC58の復活計画がスタートしたりと、そちらの方面でも話題の多い年でもありました。

個人的には、真岡や大井川等SLの定期的に運行している路線へ行きたいのですが、なかなか機会が作れずにいるうちに1年が過ぎてしまった感があります。(両方とも首都圏から近いのですが)
来年は上越・信越を含めて、東日本各地での出張運転のチャンスを出来ればもう少し拾いたいのと、一度くらいは「SLやまぐち」号をこの目で拝みたいなと思っています。