おはようございます。

繊細さん看護師の しずく です。

 

私の自己紹介はこちら!飛び出すハート




 


実は先日の 1月11日 己巳の日 というらしく!

金運大爆発!の日に、開業届を出してきましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開業届なんて 社長さんになるようで ものすごいことで

すごーーくハードル高いと思っていましたが

個人事業をされている先輩方に話を聴くと

 

 

明日でも出せるようなもの!

のようにお話しされる方もいらっしゃって

 

お話聞いているうちに

とってもエネルギーかるく、ふわふわ楽しいことのように!

感じられてきて

 

 

今のわたしでも出していいのかな?

みたいな感覚になってきて

少し前から気になっていてちょっとずつ調べていました。

 

で、、!

 

手続きは秒で終わり

こ、これでいいの?

って感じでした(笑)

 

 

○○になっていないと出してはいけない!

○○してないと届け出できない!

○○くらい実績が出てから!

○○くらい売り上げてから!

 

と、~してはいけない、~すべきルールを

なにより自分が作っていたなと気付きました。泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

振り返ると

『提出物』って

私はいつもハードル上げてきました。

 

これくらいできるようになってから

これを書いてから

このこと書くならこういう風にしないと

 

ちゃんとやりたいからまとまった時間確保してからじゃないと・・・

 

 

 

そんな風に 自分の中の『ちゃんと』の気持ちを達成しようとしすぎて

1つも進んでない…

みたいな状態になったりしがちでした。


『ちゃんと』の気持ちが大事なこともたくさんあるのだけどね。

 

 

 

私、テスト勉強とかもそうで

結局、隙間時間で毎日2問くらいずつやった科目の公衆衛生学のテストが

一番点数良かったりして(笑)

 

毎日の1回は 1か月後には30回になる

 

まとめて30回やってもいいのだけど

毎日の1回を

まずはやってみる!のもいいよねぇ

 

 

 

『ちゃんとしなきゃ』のこころで

自分が苦しくなってしまっていること、ありませんか?

 

 

 

この『ちゃんとしなきゃ』って

看護師として働いている時ずっと思っていることな気がするのだよね

 

でも職業柄 ちゃんとしていないといけない

命に関わる場面ばかりだと思うから


その看護師さん達が お仕事中、、ではなく

 

まずは日常の一場面で 一度でも

ちゃんとしなきゃ を緩められる時間を 作れるといいなあと思います。

 

 

今回は、いつもいつも、『ちゃんと』に答えることをしてきた

そんな私が少し、ハードルを下げて、動けた事なきがします

 

ブログも『ちゃんと』が出てきやすいので

楽しく、わくわく、自分に合ったペースで、進めていきたいと改めて思ったのでした!

 

 

そしてね、届けだしたんだから、

ちゃんとしなきゃ!!!!になること絶対来ると思うから

 

小さくても少しずつでも

大丈夫だよ~

 

私らしく ふんわり

優しくすすめていこうね~にっこり

 

って自分とお話ししていきます。

 

 

 

それにしても

昨年の今頃 燃え尽きのようになっていて

職場を退職してから一年後

開業届を出すわたしになっているなんて

 

本当に不思議です。あんぐり

 


まだまだ駆け出しで

やりたいこと 学びたいこと たくさんあります!筋肉

 

看護師しながら個人事業主ってなんかかっこいいかも!!!(笑)

 


毎日悩んだり

立ち止まったりしながらだけど

 

『3歩進んで2歩下がる』

 

私のなかの亀さんメンタルと仲良く!

歩いていきまーす!

 

 

読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

『誰かのために』を『自分(あなた)のために』

ナースのためのこころセラピスト しずくうさぎのぬいぐるみ花

 

 

 

個人セッションお申し込み・お問い合わせは

こちらへにっこり

 

↓↓


友だち追加





セッションご感想はこちら↓指差し