今 | 佳央理 わしゃ悪嫁かも

佳央理 わしゃ悪嫁かも

毎日は同じようでも同じ日はありません。
明日は今日より成長していたい。
日々大切に。
笑って♪♪

営業自粛中の中で、あちらこちらから厳しいところがあると耳にする。
3月までは大丈夫だと言っていたところが、4月に入り経営が…とか、このままお店をたたむ方とか。

旦那さんのお店も現在自粛営業中で、今月末はまだ支払いができるけれど、自粛期間が延びたとすると支払いができるかどうか。
といった状況みたいだ。

私への生活費6万。義両親へ5万。今年から義両親への生活費10万から5万になりました。
本当は、義両親へはいらないんじゃないかと思う私。意地悪なのかいつも考えてる。

その分を払うと、旦那は小遣いがないと言う。
タバコ、お酒、控えたらいいのに。そこは買えて、子供達の靴は買えないのだ。
誰も助けてはくれないとも言うが、私は事故をし代車が無く、レンタカー代は私が払った。見かねた旦那さんの友人が車をしばらく貸してくれた。
普段ムーブに乗り、もう一台軽自動車を持っていたのに、貸してはもらえませんでした。
中古の車を探し、手数料を払うのがもったいなくてお金を貸して欲しい。2ヶ月後には全額返すと言ったけれどお金は出してもらえず、私は銀行からお金を借りました。助け合いはなかったのです。

今、旦那さんは俺は1人だ誰も助けてはくれない。と言うが、私は今更かと思う。
私は昔に助けてくれる人はいないと学んだから、本当にこの人は甘いとつくづく思う。

私は生活費を貰わない選択をするしかないかな。そう、私達は夫婦だけど夫婦になれませんでした。

こうして愚痴を並べてしまい、油断すると心が沈んでしまいそうだけど、人生一度きり!今を楽しめるよう気持ちを持っていこうと、改めて思うのであります。

昨晩、知人から元気?とLINEがありました。
知人の町では10人いるそうな、心から無事を願うばかりです。
手洗い、うがい、マスク 日々しっかりやります。

そして、一度きりの人生、もう一度見直します。
笑顔の未来のために。