おまえがおらんで | 佳央理 わしゃ悪嫁かも

佳央理 わしゃ悪嫁かも

毎日は同じようでも同じ日はありません。
明日は今日より成長していたい。
日々大切に。
笑って♪♪

おらんでって、方言かな。
いないからって意味なんだけど。

晩ご飯の片付け中に、風呂洗ったでためたよと言った旦那さん。
ありがとうと言えば良かったけど、私が休みで家にいる時は、絶対に私がお風呂掃除で、頭が痛くて寝ていたくても頭痛薬を飲んで風呂掃除。インフルエンザで寝ていても3日目からは私。
たまには洗って欲しいと思うのです。
なので、つい、私が休みの時だって洗って欲しいと言ったら、俺の休みが無くなると言うのだ。
それを言えば私の休みがないによ。と言ったなら、旦那さんは、
おまえがおらんで洗っとるんやさと言う。

ここで、気付いた私。
私がいないから洗うって、私はそういう存在か。と、みんな休みたいから誰かが洗ってくれたらって思うと思うから、大人が4人いたら誰かが思いやりで洗ってくれてると思ってた。高齢者に無理言って思いますか?思うけれど、義両親は自分達が上でいるから、人数に入れてます。

感謝がないって、そりゃ当然だよね。
仕方無しで行動に気持ちがないんだもん。

最低だみんな。

んー、心が最近イガイガしてる。
私も同じ。

負けちゃいけない。
笑顔と前をみて明るくしなくちゃ!

おっきな人目指すぞ!!