単なる事務員のつぶやき | 佳央理 わしゃ悪嫁かも

佳央理 わしゃ悪嫁かも

毎日は同じようでも同じ日はありません。
明日は今日より成長していたい。
日々大切に。
笑って♪♪

社長が連れてきた掃除メインの彼女
半年経ったけれど、掃除なんて適当。
こういう事して欲しいと言っても返事だけで全然やらない。
パソコン前に、ネットとスマホ。仕事してないのは丸わかりだけど、社長も注意しない。
周りの人達からは、批判の声を聞く。

仕事の一つに、外掃除があり草取りもしなくちゃいけない。
だけど全くやらないから、我慢出来ず1週間前に大きい草を取った。
あれから1週間。他の草も随分伸びてきたところに昨日は温かく、今しかないと思った私は彼女に

表の草が伸びてひどくなってるから、今日は温かいし私は草を取りに行きます。やる気があれば一緒に来て!と言い放ち部屋を出た。
随分キツめの口調だったけど、仕事をしてない姿に苛立ってて。はい反省です。

少しして彼女が来た。あっちとこっちで会話も全くせずだった。
休憩のお茶を入れる時間まで草取りをしたけど、指導力の無さとコミュニケーションをとろうとしない自分に、どんだもんだろうと問いかける。

後から聞いた話

私が部屋を出た後、社長は彼女に

作業服もらって来い。そんな格好で草取りしとったら、社長が女の子に草取りやらせてって思われるやろう。と。
彼女は、いいって断って草取りに向かったと。

今からまでの事務員さんもやってきた事なのに、なぜ彼女だけ。
それならば私も社長から言われるはずなのに。

時給は私よりいい。知らないと思ってるのかどうなのか。

社長終わったな。

平常心を保ち今日を過ごす。

世の中、同じ境遇一割はいるだろうな。
頑張れ、自分!