最近は | 佳央理 わしゃ悪嫁かも

佳央理 わしゃ悪嫁かも

毎日は同じようでも同じ日はありません。
明日は今日より成長していたい。
日々大切に。
笑って♪♪

ここ最近、ちょっと嫌だなって思う事が重なった。
実は、私はタバコが苦手で、指先が真っ白になるレイノー症を持ってるのですが、お医者さんからもタバコは血管を収縮させるから気を付けるようにと言われてます。
それと、匂う前から何かの物質に反応するようで、息が吸えないほど咳をして、せいてせいてようやく息が出来る。という症状があるのだけど、やっぱりタバコの匂いがその後するんですね。
旦那さん、私の姿を見て大袈裟にと怒りました。
誰も喉が痛むような事わざとなんてしないのに。なんだか悲しいね。

タブレットの充電器の接触が悪く、使ってなかったのですが、同じタイプのタブレットを持っている義父が、アダプタが充電出来るのか確かめたいからと、旦那は私に無断で貸していて返って来ない。
一言私に言ってから義父に貸して欲しかったと伝えたら、持ってくればいいんやろ!と言い放った。
私の言い方がわるいのかもしれないが、やっぱり勝手にはいけないと思うんだけど。

義母がリビングにいる時に明日の朝ごはんのお米を炊きに行くのは勇気がいる。
流し使いますと述べるのも辛いが、息子に色々食べさせてくれてありがとう。とか、朝早いのに大変だろう。とか、返事に困る事を言われるので辛い。そもそも、食べさせてとか、その発想についていけないのです。
米洗いに行くから付いてきて欲しいの私の言葉に、そこまで俺の時間を…と言われ頭にきた私。

やっぱり私のイメージする家族ではないのです。




昨日の夕方の空は綺麗でした。
射し込む光は私の心に強さをくれます。

人生1度きり。このままじゃダメだ!
頑張らなくちゃ!