私はここに | 佳央理 わしゃ悪嫁かも

佳央理 わしゃ悪嫁かも

毎日は同じようでも同じ日はありません。
明日は今日より成長していたい。
日々大切に。
笑って♪♪

本当は、人の事なんて言えない。

でも、私が避けるようにようになったのは、これまでの積み重ねから。

義母さん、旦那に 休みか?
旦那 はっ!?
義母 休みか?と聞いていた
旦那 仕事やよ
義母 いいんか?
旦那 何?
義母 米かさんでいいんか
旦那 いいんやさ

との会話が聞こえてきた。

私の名前を言わないんだな。

ある日は、あの子がやるでいいんやさ。
あの子、〇〇が風呂入ってから洗濯機回すで。

あの子になります。

わたしは、かおり。名前ありますよ。

行動ひとつ、言葉ひとつ、思いが伝わります。
私は、ここにいます。

色んな人が居ますが、身近は嫌だな。
どう、気持ちを持って行こうか。
そして、旦那は気付きません。仕方ないかな。

学んで、これからを気をつけようと思うのであります。