『設定変更』@溺愛女子サロンワークショップ | ゆるゆるあまあまな生活を目指すブログ

ゆるゆるあまあまな生活を目指すブログ

#アサギスト#魅力覚醒講座14期生
#吉乃 菜穂さん♡#溺愛女子サロン1期

ありのままの素直な私で愛されてゆるゆるあまあまな生活を目指すブログ

 

こんにちは☀️

ゆうきちです🌸

私は吉乃菜穂さん


主宰の溺愛女子サロンに入っているのですが

今日はサロンの月に一度のワークショップでした📝

 

今日のテーマはコレ👇

『設定変更をマスターして理想の人生を叶える方法』

 

そもそも設定変更とは…?

 

人は誰しも思い込み(設定)を持って生きています

そしてその思い込み(設定)通りの現実になっています

 

つまり、今、自分の理想通りの現実になっていないのなら

自分の思い込み(設定)を変える必要があるんです!

 

設定変更とはこの脳みそに備わっている設定を変更すること🧠

 

ただし人は日々の生活の中でどんな設定を持っているかを知っている人はほとんどいないそう!

私も自分の設定?って感じでした💦

 

なので設定変更のために一番大事なのは

自分の持っている設定に気づくこと!!

 

気づかないと設定も外すことができません🙅‍♀️

 

そして菜穂さんが教えてくれた設定変更の超大事なステップは

①事実→②感情→③変更

 

この順番でしか設定は変えられないそう

 

①事実←これが私が今叶えている設定ということですね

まず、今の自分の状況や事実を淡々と書き出す

 

私の場合でいうと

・33歳、女性、独身、彼氏なし

・実家の持ち家一軒家に住んでいる

・会社員

・週休2日 9:00~17:00まで勤務

・自宅では寝るかゴロゴロするかスマホでネット

・出かける場所は近所のカフェ

・日々会う人は同じ会社の人と家族

 etc


こんな感じで今の自分の情報を脚色なしにただただ出せるだけ出す!


これにはいいも悪いもありません

ただの事実

 

そして②感情

①で書き出した事実を眺めてみて(今日のワークでは30秒間だったけど感じ切るまで)

そこで出てきた感情は何か?

 

ちなみに私は

『安定はしているけど平凡でなんかさみしくてつまんない女だなぁ~』

というのが出てきました

 

③変更

じゃあ、この事実を見てこの感情を感じたうえでこれから私はどのような設定をしたい?

 

人生=イージーモード。いつも愛や豊かさを感じて安心するもの。

結婚=簡単にできるもの。今よりもさらに幸せになるもの。より自由になるもの。より楽ちんで快適になるもの。

お金=使っても減らない。私に豊かさと幸せをくれるもの。

 

こんな感じで様々なカテゴリに対して自分が望む設定にしなおします

 

これをグループに分かれて発表したのですが、みんなこの設定を話している顔が幸せそう💖

 

設定を変更するというのは、新しく設定した通りに生きると『決める』までが大事‼️

ここが一番難しいですよねー😅

 

だって今の現実(=設定)は今の自分にちょうどいいと思っている、実力100%本当の私

今の設定にメリットを感じているからこの現実があるんだよね

 

私でいうと、実家暮らしで甘やかされて、

それなりに普通に会社に行ってお給料ももらえているから我慢できないほど今の現実に困っているわけでもない

安定しているし慣れているから楽なのは楽

 

この事実を見て

確かに今の現実は私が選んでいるわー‼️笑

と納得🤔

 

ただ今の現実に満足していないなら今の設定を壊す必要があるんですよね

 

私はやっぱり理想の未来を叶えたいから

怖いけど新しい設定で生きたい❣️

 

1人では前の設定に引っ張られそうなので環境の力をお借りします✨


溺愛女子サロン