魅力覚醒講座でみつけた私の好きなこと | ゆるゆるあまあまな生活を目指すブログ

ゆるゆるあまあまな生活を目指すブログ

#アサギスト#魅力覚醒講座14期生
#吉乃 菜穂さん♡#溺愛女子サロン1期

ありのままの素直な私で愛されてゆるゆるあまあまな生活を目指すブログ

こんにちは🌸ゆうきちです☺️

私があさぎさんの講座を受けた理由として、自分の好きなことや魅力を見つけたいという理由があった!

いろんな人たちが『好きなことをすることが大事』『好きなことで稼ぐ』って言ってるけど私には何もないって思ってた💦

今の自分じゃだめだという思い込みから
自分でも気づいてない新たな魅力や好きなことを見つけるために魅力覚醒講座に申し込みをしました

講座ではたくさんのワークをするんだけど、もちろん新しいものは何もみつからなかった🤣笑

あさぎさんがよく言っているのは、
人の魅力はその人が今持っているものの中にしかない

最初は全然受け入れられなくて、
え、今、何も持ってないから困ってるんですけどー😂って!

でもワークやいろいろ自分と向き合うなかで
私が大事にしていることは
『食べること』
っていうのが見えてきた

最初はめちゃくちゃがっかりしたよ😅
なんかしょぼい🤣
こんな役に立たないやつより
もっとかっこいい、なんか使えそうなやつがいいって!笑

だってそもそも食べることなんて人間ならほぼみんな好きだろうし、私食べ物の好き嫌いも多いから嫌いな食べ物めっちゃあるし💦

カップラーメンとかで満足できるからグルメでもないし自分で料理もしないし💦

でも講座でいろんな人と話す中で、食べることに対して執着しない人も多いということを知った😳

私が毎日してた感謝ワークの内容はほぼ食べ物だし!

『私は食べることが好き』っていうことを認めたら、より食べているときに幸せを感じられるようになったの💗

自分の好きなことを認識してやってるのと、気づかずになんとなくやってるのでは幸せの認識度合いが違う✨

意識してするだけで、あーもう幸せだわーって思える🥰

今日のお昼は食べたいにしたがって、ゆうきちオリジナルトーストを作ったよ🍞

食パンにマヨネーズ多めに塗って、四隅に半分にしたウインナー置いて、真ん中に卵割って、とろけるチーズのせてトーストして完成❣️

しあわせー😋