Q
FLASKEPOST
FRA P
英題:A CONSPIRACY OF FAITH
邦題:Pからのメッセージ
公開:2016年





またもや観てしまった
「特捜部Q」シリーズ
🇩🇰🇩🇪🇸🇪🇳🇴4カ国合作チュールンルン
左からデンマーク、ドイツ、スウェーデン、ノルウェー



あまりの面白さに、シリーズ全部アッという
間に観尽くしてしまいそうです(爆)


今回は3作目にあたる「Pからのメッセージ」
さて、一体どんな展開が待ち受けるのかびっくりマーク





【あらすじ的なモノ】

主人公のカールは、度重なる難事件捜査と
入り込み過ぎる性格から、段々と身体に
変調をきたしていた

そんな時、偶然海岸線で瓶に入った手紙が
発見され、その手紙が血で書かれていたこと、
内容が誘拐を連想させる内容だったことから
調査依頼が特捜部Qに舞い込んできた。

カールとアサドがさっそく捜査に乗り出すと、
ある時期に決まって誘拐事件が起きている
ことに気付く。

そして今もまさに、誘拐事件が起きようと
していた・・・・!








★★★★
星4つッ!!!




しっかしまぁ〜・・・・
よくもこんなストーリーを
思い付くもんだねッ


しかも回を追うごとに内容が
凄惨になってくるとゆう(爆)



なんかね、「羊たちの沈黙」を発端とする
「ハンニバル」シリーズを彷彿とさせると
ゆーか、よく似ていると思います


それとアメリカの大人気TVドラマシリーズ
だった「X-FILE」びっくりマーク


回を追うごとに凄惨になっていくストーリー、
主人公カールと全然性格の違う相棒アサドと
周りを取り巻く人々の存在


それでいてちゃんと特捜部Qとしてのオリジナ
リティも維持しているのが、なんともスゴイびっくりマーク




今回は事件に巻き込まれる人数も命の落とし
方もシリーズの中で段違いに多く悲惨です💧



お子様はおろか、大人のコッテが観ていても
ゲェッ!そうくるッ?!ガーン💦
といったシーンも多く、画面から目を背けたく
なるのに目が離せなくなるというジレンマ(笑)



まったく今回もヤッてくれますねぇ💧チュー💧
これにはヨメもかなり見入ってましたお母さん💦
ヨメはSFとか恐竜とかには興味ございません(笑)
刑事モノとかホラーなら乗り気で観てくれます




観るならまず、1作目の檻の中の女(邦題)から
観ることをお勧めしますよ〜ルンルン



1作目のレビューはコチラ照れ
下矢印




2作目はコチラからチュー
下矢印






あ、本作はかなりエグいシーンがあるので、
ご覧になる時は心してどうぞチュー
星5つにしたかったのも、ちょっとグロすぎるかな?
と思ったからです でも面白いぞー(笑)