東京のマネージャーさん | 書道家 右近桜月 official blog 『至誠』

書道家 右近桜月 official blog 『至誠』

福井県出身
若手書道家
右近桜月〔うこん おうげつ〕と申します

4歳から書の道を歩み
22歳で師範より上の最高段位
同人を獲得

『至誠』極めて誠実なこと・真心

〜至誠にして動かざる者は
未だこれ有らざる成り〜吉田松陰先生より


東京から
関西に昨日の朝
帰ってきました
右近月です❀.(*´◡`*)❀.


今回、私が無事に東京にいって
安心してお仕事ができ
無事に帰ってこれたのは
ひとえに、ひとりの方との出逢い
おかげでした

この方が いらっしゃらなかったら
私は東京で
途方に暮れていたと思います

その方と知り合うきっかけは
Instagramでした



その方は

成城のフレンチレストラン

デギスタシオンの方で


出逢いは秋頃でした


毎日私のInstagramを観てくださり

時に落ち込んでいるような時は

そっとメッセージを下さり励まして下さり

応援してくださる


なににも変えられない

かけがえのない 優しく温かい

私にとって 大きな心の支えで

とても大きな存在でした


大阪は阪急梅田で開催した

初めての個展、

そのときも、ずっと前から

『是非、寄せて頂きたい』と

わざわざ東京から

そのように

おっしゃって下さったのです



そのお気持ちだけで

私は本当に嬉しくて

胸がいっぱいになりました


ご多用で個展で

お逢いすることは出来ませんでしたが

私は個展が終わってから

ひとつの約束をしたのです




書道家として

いつか

東京に行けることになった際

初めての食事は

デギスタシオン様に

寄せさせて下さい


…と


そのことを伝えて

個展から3ヶ月…

正直、こんなにも早く

東京進出ができるだなんて

思いもしませんでした



東京に行く日程が決まったとき

私は、その方に

真っ先に連絡し

東京に行くことが決まりましたと

お伝えしました


すると、デギスタシオン様の

K様は

なんと

こんなことをおっしゃって

下さったのです



「 桜ちゃん先生

こんばんは♪

ご連絡ありがとうございます✨


また日頃のご活躍を拝見し、

とても嬉しく思っております‼︎


東京へお越しのご日程

承知いたしました



とうとうお出でになられるのですね…

感慨深いです


どうかこちらでも、

皆様に先生の素晴らしさが

伝わりますよう願っております‼︎


顔晴ってください


それでは、最高のおもてなしを

ご用意してお待ちしておりますね




また

桜ちゃん先生の

ご事情などもあると思いますが

滞在期間中はできるかぎり

お手伝いさせて頂けたら幸甚です



そして

ここからは過度な親切であれば

お断りいただければ

全く問題は無いのですが


滞在期間のお仕事の時間帯に限って

私が荷物運びと

交通機関の手配 および案内を

お手伝いさせていただけませんでしょうか⁇


もちろん、

プライベートには一切関与いたしません




いきなりの申し出で、すみません…



先生が素晴らしい

スペックとポテンシャルをお持ちなので

世間に広く知れ渡って頂きたいのも

事実ですが


今、孤軍奮闘で、顔晴っている

お姿を拝見すると

微力ながら

お手伝いさせて頂けることは

ないかの一心なのです。



でも私に限らず

応援して下さっている皆さんは

少なくとも

同じように顔晴っておられる

桜ちゃん先生を

極力サポートしたいと

思っているはずです。



私は特別ではありません。

きっとこれからも

桜ちゃん先生を応援して下さる方々が

どこかで必ず駆けつけます



今回は、たまたま

私がその順番であって

精一杯のサポートをする


大変、光栄なことです。


エスコートできるだなんて

この先 もう無いかもしれません



だから微力なのは

承知ですが

せっかくの ご来京を

実りあるものにしたいのです


シェフやスタッフと相談して、

先生をサポート

エスコートさせていただく事に関しては

快く同意を頂いております


もちろん当初からそうでしたが

お店の総意として

安心してご勘案いただけたら幸いです 」



…と


涙が溢れました


プレゼンの資料づくりや

他のお仕事もするなかで 間に合うか


あくせくしている中

早く東京のことを調べて

最適な宿泊や往復の夜行バスを

手配しなければと

一人で 不安を抱えていたので


ここまで

温かいお言葉を頂戴し

ただただ感無量で

涙で 顔がぐしゃぐしゃになりました



それからというもの

宿泊や交通機関は

ここのサイトから手配されてください


と沢山のご提案を頂き



夜行バスで東京についてから

企業でプレゼンテーションをするまで

着替えやメイクをする

デイユースのホテルを提案してくださり


それだけにとどまらず

すべてのホテルの空き紹介まで

して下さったのです



世の中に こんな方が

いらっしゃるんだと…


応援して下さるだけでなく

誰かのために

こんなにも

問い合わせをして下さったり

誰かのために 行動を起こして下さる方が

いるのだと…



私は なんと

『ありがとう』を伝えたらいいか

伝えきれない

『ありがとう』の気持ちで

一杯でした


本当に有難く

そして

最終的には

3日間のスケジュール 工程表まで

作成して下さったのです




それはそれは 凄く丁寧なもので

何時にここについて

何時何分の電車に乗って…



私のことを考えて下さり

小田急線

地下鉄メトロ

山手線

いろんな電車に乗れるよう

考えこんで下さったものでした



新宿バスタに

夜行バスで朝

東京についたとき

K様は早朝にも かかわらず

お迎えにいらして下さり

そして


東京の交通機関で使えるよう


なんと、パスモまで

作ってくださっていました



そして沢山のサプライズも

して頂きました



交通費にお金をかけない私を知って

折角だからと


新横浜から東京まで

新幹線を手配して下さり

乗車させて下さったり

きりがないくらい、沢山の心からの

サプライズをして頂きました



なんと御礼を伝えてよいか

もはや 言葉がみつかりませんでした



これからどんどん実績を

積んでゆかなければならない

まだまだこれからの 未熟な私



それなのに ここまで応援し


『東京でのマネージャーだと

思って下さい』と


大きな重い手荷物を

両手に持って 駅構内の階段を

何段も何段も、何段も

登って下さり

全力でサポートして下さいました



こんなに良くして下さり

誠実に心を尽くして下さり

頭があがらない想いでした


私が東京での3日間を

無事に過ごせたのは


紛れもなく

すべて K様が居て下さったからです




こんなに誰かのために

見返りも求めず

ただ 私の仕事がうまくいくように

願って下さること


この世の中に

K様のような方がいらっしゃるのだと

私は

自分自身の日頃の行いを

改めて振り返らなければなと 想いました




東京での初日の企業訪問

プレゼンテーション、


そしてデギスタシオン様で

食事をさせて頂けたことは

また次に

綴らせて頂けたらと想います



K様

私のことを

支えて下さり

本当に

本当に有難う御座いました


心のそこから感謝申し上げます


そしてK様がおっしゃって下さった



これからも

王道ならぬ

桜ちゃん先生は


『  桜道  』

を歩まれてください




その一言を胸に

桜道を

ひたすらに

一歩一歩

歩んで参ります


{2FEB9A57-9830-4F80-944C-4DDE88F11A9C}

{B25F77F5-BAA1-4EB0-8F90-32F11E6FCA1C}