【 河津桜 が 見頃 ! 】 | 高山右近研究室のブログ

高山右近研究室のブログ

・右近についての、Q&A 
・右近研究こぼれ話 など

監修 右近研究家・久保田典彦
http://takayama-ukon.sakura.ne.jp/

 【 受難節・四旬節・レント 】2024.2.14(水)~3.30(土) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

● 2024.2.28(水)

 娘から、「今城塚の 河津桜が、見事でしたよ!」

 ━━ と、LINE で教えてくれました。写真も、送ってきてくれました。

 

 「ありがとう! 見に行きます。明日は、雨の予報だもんネ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「行って来ました。天気も良くて、最高でした!」

 

 (ただ、妻が出かけていましたので、“一人花見” でしたが)

 

   

    一人見る 河津桜は やさしけり

 

 

 

    高槻・都久詩(つくし)の「よもぎ団子&桜餅」

 

 

 

 

 

【 「 74歳、ないのはお金だけ。あとは全部そろってる 」 】 | 高山右近研究室のブログ (ameblo.jp)

 

 

The Sinner's Prayer | Steps To Christ | Fountainview Academy (youtube.com)

 

 

 

 

 

 

 

          極上シンプル御膳

 

 

 

  お茶タイム 茶碗 銘「オリーブ山」&「桜餅」

 

 

 

  お茶タイム 茶碗 銘「ボアズ」&「みかん・蜜柑」