【 「 オペラ内藤ジョアン 」 公演 】 | 高山右近研究室のブログ

高山右近研究室のブログ

・右近についての、Q&A 
・右近研究こぼれ話 など

監修 右近研究家・久保田典彦
http://takayama-ukon.sakura.ne.jp/

※ You Tube 「 細川ガラシャの信仰に学ぶ 」

阪神壮年の集い 2021.9.26 午後4時 - YouTube

 

 

※ 「 キリシタンから現代を生きるあなたへ 」

キリシタンから現代を生きるあなたへ | 久保田 典彦, 井草晋一, Piyo Bible Ministries, Piyo ePub Communications |本 | 通販 | Amazon

 

 

 

 

 

 

 

【 オペラ 「 内藤ジョアン 」 】 | 高山右近研究室のブログ (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

 

 

● 「 オペラ内藤ジョアン 」 が、

 2021.10.1 ( 金 ) ・ 2 ( 土 )

 京都府南丹市 ・ 園部文化会館 「 アスエルそのべ 」 で上演されました。

 

 内藤ジョアンの役を演じられたのは、

 バリトン歌手で、内藤一族の末裔 ( まつえい ) である 内藤大 ( だい ) さんでした。

 

 その時の写真を、ブログに掲載してくださっています。

 

 

【内藤如安】 ご先祖様: 楽日の楽屋トーク (sblo.jp)

 

 

 「 オペラ内藤ジョアン 」 公演は、皆さまのおかげで、無事に終演

いたしました。

 私 ( 内藤大 ) にとっては、人生の集大成ともいえる 一大イベント

でした。

 

 これまで、12年間続けてきましたブログも、

 これにて閉じさせていただきます。

 

 

 ━━ とあって、エッッ! アワテテしまいました。

 

 内藤さんにとっては、ひと区切りなのだと思いますが、

 貴重な “ 内藤如安情報 ” が、すっかり 消えて無くなってしまって

いました。

 

 何とかならないかと思って、思い切って、

 内藤さんにメールをしてみましたら、

 早速、お電話をいただきました。感謝します!

 

 

● ( お礼のメール )

 キリストの平安 !

 昨日 ( 11/7 ) は、うれしい電話をいただき、ありがとうございます。

 貴重な “ 内藤如安情報 ” が無くなってしまうのか~~と、残念に

思っていたのですが、少し光が見えてきて、よかったです。

 

 「 楽日の楽屋トーク 」 としては、一区切りされるとして、

 ブログサイト名を、

 「 楽日の楽屋トーク 」 から 【 内藤如安 ・ ご先祖様 】 ( 又は、内藤

ジョアン ・ ご先祖様 ) に 変更していただいて、これまでの分を 再掲載していただくと、ありがたいです。

 

 これからも、オペラの後日のことや、福者への動きなど、いろいろと

ニュースは続いていくと思いますし、

 こうした 内藤如安顕彰 は、大さんの使命だと思っていただいて、

 負担にならない程度に、続けていってくださると うれしいです。

 

 これまでの形は、「 楽日の楽屋トーク 」 の中での話でしたので、

 内藤如安に関心のある方は多いと思いますが、

 目につかないまま 終わっていたかもしれません。

 

 ブログ名に 内藤如安 が入れば、多くの方々に ご覧いただけそうです。

 子孫として、内藤如安顕彰 のために、よろしくお願いします。

 

 ひとこと、お願いまで。

 

 

● お返事をいただいて、

 「 書いていた文章は、削除して捨ててしまったわけではないので、

  いずれ整理して、そのような形で残すことも、一つの方法として

  考えてみたいと思います。」

 

 ━━ と言ってくださいました。 感謝主!

 

 

 

オペラ内藤ジョアン楽しかった!!おかげさまで終演しました | 冨山恵子ピアノ教室♪京都市南区♪ (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

 

 

Come Thou Fount of Every Blessing | Help in Daily Living | Fountainview Academy - YouTube


 

 ( 1年前の今日、アップしたブログ )

【 信長公記 ・ 本能寺の変 】 | 高山右近研究室のブログ (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

 

 

 

   お茶タイム     これは何だ? 「 酒粕 」

 

 

 

 

 

 

 

               久保田流 ミニ生け花