こんばんは。

宇根です。

 

2023年8月8日のメルマガより、

 

バックナンバー記事のご紹介です。

 

*******************

 

サプライズするのは好きだが、

されるのは嫌いな男性

 

*******************

 

 

男性は、彼女にサプライズするのは

 

大好きですが、

 

自分がサプライズされるのが

 

苦手な男性は多いです。

 

 

 

なぜ、そう思うのか?

 

今日はそんな男性心理をご紹介しますね。

 

 

 

そもそも男性が

 

サプライズをするのが好きなのは、

 

彼女が喜ぶ姿が見たいからです。

 

それが男性の喜び(=幸せ)でもあるからです。

 

 

 

自分を喜ばそうとしてくれることは

 

もちろん嬉しいですが、

 

彼女が喜んでくれる以上の喜びは

 

そうそうありません。

 

 

 

ですから、

 

嬉しい気持ちは本当なのですが

 

どうしてもリアクションが

 

薄くなりがちです(^^;

 

 

 

しかも男性のサプライズが

 

微妙に女性のツボを外しているように、

 

女性のサプライズも

 

微妙に彼のツボを外していることが

 

多いんですね。

 

 

 

でも、そんなこと言おうものなら

 

「せっかく喜んでもらおうと

 

思ったのに嬉しくないの?」

 

機嫌悪くなるのは目に見えてるので、

 

「あ、あー、嬉しいよ(汗)」

 

みたいな、中途半端な

 

リアクションになるんですね(笑)

 

 

 

そもそも男性は、女性ほど

 

感情の起伏を表現しない人が多いです。

 

だから余計に、

 

女性には彼が喜んでいるのか

 

わかりにくく感じるわけなんです。

 

 

 

また、普段は鈍感な彼も、

 

なぜかそういうときには勘が働くというか、

 

「もしかしてサプライズくるか?」

 

みたいに気づいてしまったりします。

 

 

 

そうなるともう

 

サプライズじゃないですよね(笑)

 

 

 

わかっているのに気づかないフリをして、

 

喜ばないといけない

 

と思うので、なんかわざとらしく

 

なってしまうんですね。

 

 

 

あと男性は目標達成のお祝いなど、

 

自分の努力が「認められた」ときの

 

お祝いは嬉しいんですが、

 

記念日、たとえば誕生日などのお祝いは

 

苦手に感じる人も多いです。

 

 

 

もし男性にサプライズしたいのであれば、

 

もう完璧なくらいの時間とお金を

 

かけてプロレベルくらいしないと、

 

本気で喜んでもらうのは難しい

 

と思っておいていいと思います。

 

 

 

彼を喜ばせたいのであれば、

 

サプライズよりも、

 

あなたが喜ぶ姿が一番の

 

彼のご褒美ですよ(^_-)-☆

 

 

 

あとは、あなたが嬉しいことを

 

どれだけ彼が理解しているか?

 

にかかっています。

 

 

 

察することができない男性に、

 

あなたが嬉しいことを

 

上手に洗脳していってくださいね(^^)v

 

 

 

<過去の関連記事>

口が達者な彼に、言うことを聞かせるコツ Vol.952

https://ameblo.jp/ukon-kikaku/entry-12806373771.html

 

「男を喜ばそう」よりも「自分が喜ぶ」 Vol.957

https://ameblo.jp/ukon-kikaku/entry-12808009099.html

 

この一言で男は張り切ってしまいます Vol.1131

 

 

 

 

ちなみに、

 

あなたの誕生日をまったく

 

お祝いしてくれないというタイプの彼は、

 

正直、論外です。

 

彼との関係は見直したほうが

 

いいでしょう。

 

 

 

それでも彼のことが好き

 

という場合は、

 

彼が喜んでお祝いしてくれる彼に変える方法を

 

伝授しますので、

 

個別にご連絡ください(^^)/

 

 

 

 

最新の情報が見れる
メルマガ登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net