こんばんは。

宇根です。

 

2022年6月17日のメルマガより、

 

追記・修正したアップデート記事のご紹介です。

 

*******************

 

口が達者な彼に、言うことを聞かせるコツ

 

*******************

 

 

悩みまではいかなくても、

 

結構多くの女性に聞くのが、

 

「結局、彼に言いくるめられてしまう」

 

というお話し。

 

 

 

もともと男性のほうが

 

論理的に話すのが得意なので、

 

いわゆる「正論」を言われてしまうと、

 

なかなか言い返せないという話しは

 

よく聞きます(^^;

 

 

 

しかも女性は、

 

論理的に話すのが苦手な人が多いですよね?

 

 

 

そして、

 

ほとんどの女性がやっている

 

感じたまま話したり、

 

話すことで整理する

 

というのが男性には理解できません。

 

 

 

では、男性が「正論」を言ってきたとき、

 

どんな対応をすればよいのでしょう?

 

 

 

言ってることはわかるけど、

 

私が言いたいのはそうじゃない!

 

というとき、どうすればよいか

 

困る女性は多いと思います。

 

 

 

なぜそんなことが起こるのかというと、

 

その状況の多くは、

 

女性が共感してほしい!のに

 

男性が正論を言ってきて、

 

共感してくれない!

 

という感じになってるはずです。

 

 

 

そこがずれているポイントなんですね。

 

だから、共感スキルが低い男性に、

 

「共感してほしい」と伝えても、

 

おそらくピンとこないでしょう(^^;

 

 

 

そういうときは、

 

話し始める前に、

 

「話してすっきりしたいから、

 

だまって話しを聞いてほしいんだけど」

 

最初に伝えるのがコツです。

 

 

 

すると、男性は

 

「あ〜、だまって聞けばいいんだ」

 

そこでやっと理解します。

 

 

 

とはいえ、

 

まだまだ共感できる男性は少ないので、

 

聞いたあとに正論やアドバイスを

 

言ってくる可能性はあります。

 

 

 

でも、とりあえず

 

「だまって聞く」ことはしてくれるので、

 

少しはあなたもすっきりできると

 

思いますよ(^^)v

 

 

 

言いくるめられてる!と感じたときは、

 

共感してくれないになっていないか

 

まず自分を確認しましょう。

 

 

 

そして、もうひとつあるパターンが

 

共感してほしいよりも、

 

彼になにか言いたいことがある場合です。

 

 

 

「彼に伝えたい」といったとき、

 

彼の行動を変えてほしいという【交渉】と

 

あなたの望みを叶えてほしい【要望】の

 

2種類あります。

 

 

 

彼の行動を変えてほしい、

 

たとえば何かをやめてほしいとか、

 

ちゃんとやってほしいなどは

 

【交渉】となるので、

 

上級スキルが必要となってきます。

 

 

 

だから、ただ伝えるだけでは、

 

彼もなかなか言う事を聞いてくれません。

 

 

 

まずは、あなたが叶えてほしい

 

お願い=【要望】から

 

始めていきましょう。

 

 

 

それでは早速お願いの結論です。

 

それは「つぶやき」戦法です。

 

 

 

直接彼にお願いするのは、

 

5回に1度くらいにして、

 

あとは、普段から、

 

「あ〜、これいいなぁ、ほしいなぁ」

 

とか

 

「○○に行ってみたいなぁ」

 

など、テレビや雑誌をみながら

 

”さりげなく”つぶやいておくんですね。

 

 

 

そうすると、

 

いつのまにか男性はインプットして、

 

覚えているもんなんです。

 

 

 

そして、何かのきっかけで、

 

「そういえば、あれ欲しいって言ってたな」

 

と勝手に思い出します。

 

 

 

もし思い出さなくても

 

あなたから、

 

「ねぇ、あれが欲しいんだけど」

 

と5回に1度伝えれば、

 

そのうち叶えようとしてくれます。

 

 

 

男性は、女性の願いを叶えるのに

 

タイムラグがあるんです。

 

 

 

なぜなら、

 

男にはそれを実現するための

 

準備期間が必要だからです。

 

ここでいう準備というのは、

 

いろいろありえます。

 

 

 

自分が仕事が忙しいから、

 

買いに行く暇がないとか、

 

今はお金がないとか、

 

まずは調べておこうとか、

 

タイミングを図って喜ばせたいとか

 

いろいろです(^^)

 

 

 

よく、

 

甘え上手な人は、

 

お願い上手なんて言われますよね?

 

 

 

そんな人でも、

 

毎回毎回おねだりしていたら、

 

男性も「いいかげんにしてくれ」

 

と思うようになります。

 

ご注意くださいね。

 

 

 

それよりも、

 

つぶやき戦法で

 

あなたが欲しいものが何かを

 

彼にインプットしておけば、

 

予想外のときにプレゼントしてくれたり、

 

「これをくれるなら、

 

あっちのほうがよかったなぁ」

 

という『ズレ』もなくなります。

 

 

 

ぜひ、普段からつぶやき戦法で

 

あなたの望みを

 

叶えてもらいましょう(^_-)-☆

 

 

 

最新の情報が見れる
メルマガ登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net