こんばんは。

宇根です。

 

2023年8月4日のメルマガより、

 

バックナンバー記事のご紹介です。

 

*******************

 

上手なわがままが二人の関係を深める!

 

*******************

 

 

あなたはパートナーにちゃんと

 

「わがまま」を言えていますか?

 

 

 

今日は久しぶりに、

 

女性のわがままと男性心理について

 

解説したいと思います。

 

 

 

これまでの記事はこちら↓から。

 

★「甘え上手」と「わがまま」、「頼る」と「わがまま」の違いシリーズ

https://ameblo.jp/ukon-kikaku/entry-12660297297.html

 

 

 

まず、いつもの復習です(^^)

 

上手なわがままは、

 

男性を喜ばせます。

 

 

 

なぜ男性が喜ぶのかというと、

 

「あなたを喜ばせる!」

 

「自分があなたの役に立っている!!」

 

と思えるからです。

 

 

 

それがすべての男性が望む、

 

喜びなんです。

 

 

 

じゃ、上手なわがままとは?

 

というポイントが重要ですよね?(^^)

 

では、そのポイントについて

 

解説していきますね。

 

 

 

まず、そのお願いが

 

彼の限度を超えていないかどうか?

 

です。

 

 

 

たとえば、

 

予算的に彼の収入では厳しいとか、

 

時間的にそんな余裕がないとか、

 

彼が身を削るような想いをするのは

 

NGです。

 

 

 

あと、そのお願いを

 

やってもらって当たり前

 

みたいな言い方もよくないです。

 

「え〜、なんでやってくれないの?」

 

とかは、下手な人の典型です(笑)

 

 

 

わがままは、

 

叶えてもらったらラッキー

 

くらいで考えて、でも、

 

叶えてもらったときの感謝は必須です。

 

 

 

感謝が感じられないと、

 

男性は次からがんばらなくなりますよ!

 

 

 

あと、最初に言ったように、

 

彼の限度を超えていないか?は

 

重要ですが、

 

わがままをいうときに

 

彼のことを気遣う必要はありません。

 

 

 

「こんなこと頼んだら、

 

彼が大変に感じないかしら?」

 

といって、

 

遠慮するほうがもったいないです。

 

 

 

ここは思い切って、

 

「がんばって私の願いを叶えて!」

 

くらいの気持ちで言いましょう!

 

 

 

彼が少しくらい大変に感じても

 

いいんです!

 

だって、あなたを喜ばすために

 

がんばるのが彼の喜びだから♪(^^)

 

 

 

限度を超えていない限り、

 

感謝を忘れない限り、

 

男性は喜んであなたの願いに

 

応えようとするでしょう!

 

 

 

ただし、

 

ひとつだけ注意があります。

 

 

 

それは、お願いされても

 

すぐに対応できないことが多い

 

ということです。

 

 

 

つまり、

 

時間差で叶えてくれるほうが多い

 

ということです。

 

 

 

すぐに叶えてくれないからといって、

 

文句をいわないように

 

注意しましょう(^^;

 

 

 

あなたが

 

「え、あのときのこと覚えていたの?」

 

というくらいのタイミングで

 

叶えてくれることも

 

男性あるあるです。

 

 

 

だからこそ、

 

わがままをきいてくれるかどうか

 

その結果を手放すこと

 

重要なコツなんです。

 

 

 

上手なわがままを言える女性が、

 

ずっと彼に愛される女性です。

 

 

 

もしわがままを言うのが苦手

 

という人は、

 

わがままという言葉に

 

惑わされているかもしれません。

 

 

 

ちょっとしたお願いでいいんです。

 

本質は「頼られたい」という男性心理です。

 

だから、別にわがままじゃなくても

 

彼をいつも頼っていれば

 

同じことになります。

 

 

 

頼るのも苦手という人は、

 

ぜひ本当の自分を取り戻しましょう!

 

 

 

なぜなら、人に頼るのは人間本来の姿です。

 

それが苦手ということは、

 

頼ってはいけないという思い込みが

 

あなたの中にあるからです。

 

 

 

本来の自分らしさを取り戻せば

 

周りの目を気にせずに、

 

自然に頼れるようになりますよ(^_-)-☆

 

 

 

あなたも「がんばらない人生」を

 

その手にしたくありませんか?

 

 

 

 

最新の情報が見れる
メルマガ登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net