こんばんは。

宇根です。

 

2023年7月25日のメルマガより、

 

バックナンバー記事のご紹介です。

 

*******************

 

男が話すパートナーとの未来は

あなたとは限らないって知ってた?

 

*******************

 

 

以前も、男性と女性で

 

「あなたの理想」が根本的に違うことを

 

解説しました。

 

<参考>

男女で違う「あなたの理想は?」 Vol.1152

 

 

 

それと関連して、

 

パートナーシップの未来について

 

話をするときの

 

男性と女性の違いを解説しますね。

 

 

 

一番大きな違いは、

 

未来の相手を誰で想像するか?です。

 

 

 

女性のほとんどが、

 

付き合っている彼や旦那さんを

 

パートナーとして想像することが

 

多いと思います。

 

(あくまで傾向としてです^^)

 

 

 

ですが、男性は

 

パートナーとの未来を想像するとき、

 

実はあなたのことを

 

イメージしているとは限らないんです。

 

 

 

とくにまだ結婚前で付き合っている彼なら、

 

8〜9割、あなたかもしれないし、

 

あなたじゃないかもしれない

 

というイメージで未来を想像します。

 

 

 

そもそも男性は、

 

女性ほど未来を想像しません。

 

 

 

夢は語るけど、

 

現実味のある未来を想像しない

 

といえばいいでしょうか?

 

 

 

この想像の仕方が

 

女性とは少し違うところがあるんですね。

 

 

 

だから、

 

あなたのことをイメージしていない

 

というのはあなたのことを

 

愛していないという意味ではなく、

 

男性脳の特性として

 

女性とは想像の仕方が少し違う

 

という意味なんです。

 

 

 

好きな人とのことを

 

イメージする女性にとっては

 

考えられないかもしれませんね(^^;

 

 

 

でも、悪気もなく、

 

男性はそういうもの

 

として考えてください。

 

 

 

もちろん、

 

すでに結婚している場合、

 

男性も女性も事情は違ってきますが、

 

女性は「具体的な相手」をイメージし、

 

男性は「漠然とした相手」をイメージする

 

という意味で考えてくださいね。

 

 

 

たとえば、

 

旦那さんとは冷え切っていて、

 

別に好きな彼がいる場合、

 

女性は彼との未来を

 

想像する人もいるでしょう。

 

 

 

それって「好きな人」との

 

イメージを想像しているわけです。

 

 

 

これが同じ立場の男性で、

 

奥さん以外に気になる人がいた場合、

 

その彼女との未来はあまり想像しておらず、

 

もし離婚したら、気兼ねなく会えるなぁ

 

とか

 

奥さんとのストレスがなくなるなぁ

 

というところに意識がいきます。

 

 

 

わかりやすいように

 

かなり極端に言ってるので、

 

当てはまらないように感じる人も

 

いるかもしれません。

 

 

 

ただ、多かれ少なかれ

 

男性はそういうところがある

 

ということを知っておくだけでも、

 

あなたの不安やイライラを

 

和らげると思いますよ(^_-)-☆

 

 

 

ではそんなとき、

 

上手に転がす女性はどうするのでしょう?

 

 

 

それが、これまでも伝えてきましたが、

 

「男の教育」です。

 

 

 

ある意味、男性は素直です。

 

天邪鬼みたいな態度をとるのも

 

本質が素直だからなんですね。

 

 

 

だから、上手に彼を教育すると、

 

ちゃんとそれに従うようになるのが

 

男の本質なんです。

 

 

 

教育すると、

 

自然に「あなたと二人」のことしか

 

想像しなくなります(^^)v

 

 

 

もちろん、上から目線で

 

「私が教えてあげるわ」

 

じゃダメですよ(笑)

 

 

 

ちゃんと伝え方のコツがあります。

 

それがわからないまま彼に伝えても、

 

彼にすれば、一方的に

 

強要されているように感じるので、

 

逆効果になるわけです。

 

 

 

教育のコツがわかれば、

 

もうあらゆるところで

 

彼はあなたの理想の男性に

 

変身していくことでしょう!

 

 

 

そんなやり方を身に着けたい方は

 

いつでも宇根から

 

学んでくださいね(^_-)-☆

 

 

 

いつでも、学びたい!というときに

 

気軽にお問合せください(^^)♪

 

 
 
 
 

 

最新の情報が見れる
メルマガ登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net