こんばんは。

宇根です。

 

2023年6月13日のメルマガより、

 

バックナンバー記事のご紹介です。

 

*******************

 

男女で違う「あなたの理想は?」

 

*******************

 

 

二人の関係性を育てていくうえで、

 

彼に合わせるのではなく、

 

「あなたの理想」から考えましょうと

 

私もよく伝えています。

 

 

 

「あなたがどうしたいのか?」

 

だったり、

 

「あなたが思うパートナーシップの

 

理想とは?」について、

 

「あなたの価値観」から導きだすワークを

 

私の個人レッスンではやっています。

 

 

 

そして、自分の価値観や理想がわかると、

 

彼の話しも聞いてみたいと思いますよね?

 

 

 

だから、あなたも彼に

 

「あなたの理想を教えて」

 

というかもしれません。

 

 

 

そのとき男性が答えるのは、

 

「今の仕事を○○して・・・」

 

とか

 

「ずっと前からやりたかった○○を・・・」

 

という感じで、

 

【達成したい目標】について

 

話すことがほとんどでしょう。

 

 

 

つまりそこには、

 

「自分がどうありたいか?」

 

という話はでてきません。

 

 

 

というより、

 

「あなたがどう在りたいの?」

 

と聞くと、

 

男性は答えに困って、

 

かたまってしまいます(^^;

 

 

 

女性もやりたいことなどを

 

最初は話すかもしれませんが、

 

それでも、

 

自分がどうありたいのか?

 

を考える女性はたくさんいます。

 

 

 

というよりも女性は、

 

自分のあり方や

 

自分がどう感じたいかを

 

普段から妄想しているので、

 

実は考えることに

 

慣れているんですね。

 

 

 

だから自分と同じように

 

彼にも話してもらおうとしたら

 

それは彼をイライラさせてしまい、

 

喧嘩のもとになります。

 

 

 

まさに男性脳と女性脳の違いからくる

 

悲劇です(笑)

 

 

 

そもそも女性の多くも

 

「わかっているつもり」で

 

ちゃんと言語化できていない人のほうが

 

圧倒的に多いんです。

 

 

 

自分でも実は

 

わかっているつもりなだけで

 

言語化できていないのに、

 

それを彼に求めても

 

無理がありますよね?(^^;

 

 

 

まず、男性脳と女性脳の違いで、

 

男性は、自分自身のあり方に

 

うとい人が多いことを

 

知っておきましょう。

 

 

 

そのうえで、

 

まずはあなたが言語化できるくらい

 

整理しておくこと。

 

 

 

それができて初めて

 

彼の話を聞くことができます。

 

 

 

そして彼が苦手に感じる

 

彼のあり方の理想を引き出す方法を

 

あなたも身に着けてみませんか?

 

 

 

それができると、

 

「こんな話ができるのは君だけだ!」

 

と、彼はあなたを

 

手放せなくなりますよ(^_-)-☆

 

 

 

 

最新の情報が見れる
メルマガ登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net