こんばんは。

宇根です。

 

2023年1月25日のメルマガより、

 

バックナンバー記事のご紹介です。

 

*******************

 

あなたを大切にしているかがわかる

彼の5つの行動

 

*******************

 

今日は男性がパートナーのことを

 

本当に大切に思っているときに

 

よくする行動をご紹介します。

 

 

 

あくまで、代表例なので、

 

「私の彼はどれもしません!

 

私って大切にされてないんですね(;_;)」

 

と早合点しないで読んでくださいね。

 

 

 

それでは、

 

早速紹介していいきましょう(^^)

 

 

◆あなたを大切にしているかがわかる彼の5つの行動

1)あなたの意見を聞こうとする

2)約束を守る

3)あなたに対する気遣いがある

4)面と向かってありがとうを言う

5)連絡がちゃんとある

 

 

 

1)あなたの意見を聞こうとする

 

特に、意見が違うときに、

 

あなたの意見を聞かずに否定したり、

 

「俺が言うことが正しいから」

 

とまったく話を聞かない男性って

 

まぁまぁいます(^^;

 

 

 

だからこそ、

 

きちんとあなたの意見を

 

聞こうとしてくれる男性は、

 

あなたのことを尊重している証拠です。

 

 

 

ここでひとつだけ

 

勘違いしないでほしい、

 

大事なポイントがあります。

 

 

 

それは、

 

「意見」を聞こうとすることであって、

 

「気持ち」を聞こうとするわけではない

 

という点です。

 

 

 

意見、つまりあなたの”考え”を

 

聞こうということなので、

 

あなたがどう感じているかなど

 

「気持ち」にフォーカスしてくる男性は、

 

かなり少数派です。

 

 

 

つまり、

 

「君はどう思っているの?」

 

という質問は、

 

あなたの気持ちではなく、

 

何を考えているのか?

 

を聞いていることなので、

 

勘違いしないように注意しましょう。

 

 

 

2)約束を守る

 

これって、パートナーじゃなくても

 

人として当たり前なんじゃない?と

 

思うかもしれませんね。

 

 

 

ところが、日本人男性は、

 

自分のパートナー(身内)だからこそ、

 

少しくらい約束を守らなくても

 

許されるだろう

 

という傾向があります。

 

 

 

「仕事や友達との約束は守るのに、

 

なんで私の約束は守らないの?」

 

なんて思った人もいるのでは?

 

 

 

約束についての男女の違いは

 

過去の記事でも書いているので、

 

参考にしてくださいね。

 

<過去の関連記事>

男女で違う「約束」の重み Vol.873

https://ameblo.jp/ukon-kikaku/entry-12785188274.html

宇根が感じた女性心理の謎(笑) Vol.875

https://ameblo.jp/ukon-kikaku/entry-12785988454.html

 

 

 

3)あなたに対する気遣いがある

 

まず絶対なのが、

 

あなたが体調を崩していたり、

 

弱っているときに、

 

「大丈夫?」などの声掛けがあるなら、

 

十分、あなたのことを大切に思っている

 

可能性はあります。

 

 

 

ただこれだけだと、

 

まだ少し証拠としては弱いですね。

 

だって、友達にだって、

 

そういう声かけはしますから。

 

 

 

それ以上に、確実に彼が

 

あなたを大切に思っている証拠となるのが、

 

周りが気づかないことに

 

気づいてくれることです。

 

 

 

たとえば、

 

あなたが元気に振る舞っているけど、

 

実は体調がしんどいなんてとき、

 

「いつもと違うけど、大丈夫?」

 

という感じで、

 

あなたの異変に気づいてくれるときです。

 

 

 

これは、あなたのことを

 

いつも見ているからこそ、

 

気づくことなんですね。

 

 

 

男性は、自分が好きな人のことを

 

とってもよく観察しているんです。

 

 

 

あくまで男性視点なので、

 

女性が観察するポイントとは違いますが、

 

「好きな女性だけ」にすることの

 

ひとつが、この観察なんです。

 

 

 

だから、普段と違うと

 

気づいてくれるわけです(^^)

 

 

 

なかには、超鈍感な男性もいるので、

 

個人差はありますが(笑)、

 

ひとつの目安となるでしょう。

 

 

 

4)面と向かってありがとうを言う

 

これも、人として当たり前でしょと

 

言われそうですが(^^;

 

 

 

もし、彼があまり言わないタイプ

 

だったとしたら、

 

いい慣れていない可能性もあります。

 

 

 

実は、”素直に”感謝するのって、

 

男性からすると、

 

恥ずかしいと思う人もいるんですね。

 

 

 

そういう人が彼だった場合、

 

まず、必要以上にあなたが「ありがとう」を

 

彼に伝えましょう!

 

 

 

こんなことにまで

 

ありがとうを言うの?と思うくらい、

 

しつこく言い続けることが大事です。

 

 

 

それと、

 

「ちゃんと言葉で、ありがとうを

 

相手にいうことは大事だよ」

 

ということも

 

ときどき彼に言いましょう。

 

こちらは、ときどきでいいです。

 

 

 

あまりしつこく言うと、

 

「何度も言わなくても、わかってるよ!」

 

と逆効果になるので、注意しましょうね

 

 

 

5)連絡がちゃんとある

 

まず、あなたのメッセージに

 

ちゃんと返事があれば、

 

それだけでも十分、

 

あなたは大切に思われている

 

と言っていいでしょう。

 

 

 

男性はとっても正直なので、

 

面倒な相手には、

 

返信よりも既読スルーが多くなりがちです。

 

 

 

もちろん、性格など個人差があるので、

 

大切には思っているけど、

 

既読スルーが多い男性もいますよ。

 

 

 

中には、

 

男性には返信が難しく感じる

 

内容のときもあります。

 

「なんて返信したらいいの?」みたいな(笑)

 

<過去の関連記事>

男が返事しにくいメッセージしていませんか? Vol.642

https://ameblo.jp/ukon-kikaku/entry-12641950711.html

既読スルーの男性心理 Vol.865

https://ameblo.jp/ukon-kikaku/entry-12781763731.html

男性が嫌がる女性のLINEとは? Vol.949

(バックナンバー未公開)

 

 

 

でも、ときどきでも、

 

返事があるなら、

 

あなたは嫌われてはいませんので

 

安心してください。

 

 

 

さらに、

 

あなたのメッセージの返信ではなく、

 

彼発信のメッセージがあれば、

 

確実に彼はあなたのことが

 

大好きです(^^)

 

 

 

ただ、これはあればそう言えるけど、

 

彼発信がないのは好かれていない

 

にはなりません。

 

 

 

あくまでプラスアルファで

 

考えておいてください。

 

 

 

女性としては、

 

彼発信の連絡も欲しいと思うのが

 

女ゴコロかもしれません。

 

 

 

でも、それは彼の性格にもよるので、

 

どのくらい彼発信をしてくれるかは

 

個人差があります。

 

 

 

だからといって

 

諦めないでくださいね。

 

 

 

頻度には個人差はありますが、

 

神メンに育ててしまえば、

 

確実に今よりも彼発信の回数は増えます(^^)v

 

 

 

これは、これまで私の個人レッスンを

 

受けた人たちからの報告でも、

 

間違いないことを確認しています。

 

 

 

そりゃそうでしょうと

 

私は思うのです(^^)

 

 

 

なぜなら、

 

いい女が目の前にいたら、

 

男性のほうから

 

「連絡したくなる」のは

 

当たり前ですからね(^_-)-☆

 

 

 

実際に、神メンとなった男性と

 

つきあっている方をお招きして、

 

対談セミナーを企画していますので、

 

ぜひ楽しみにお待ちくださいね(^_-)-☆

 

【対談セミナーは終了しております】

 

最新の情報が見れる
メルマガ登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net