こんばんは。

宇根です。

 

2022年6月22日のメルマガより、

 

バックナンバー記事のご紹介です。

 

*******************

 

「連絡しなくて、あなたは寂しくないの?」

と言われたときの男性心理

 

*******************

 

 

遠距離だったり、

 

なかなか会えないとき、

 

あなたは愛されていることを

 

実感したいから、

 

「好きだよ」「愛してるよ」などの

 

言葉を言ってほしい

 

と思うかもしれません。

 

 

 

だから、連絡がないと、

 

彼はどう思っているんだろうと

 

不安になる

 

そんな経験をしたことが

 

あるかもしれませんね。

 

 

 

そんなとき、

 

男性は何を考えているのでしょう?

 

今日はそんなお話です。

 

 

 

男性も会えないと寂しいと思います。

 

ただ寂しく感じる回数や度合いが

 

女性と比べると鈍いです(^^;

 

 

 

なぜなら、

 

そもそも相手のことを考えている

 

時間の長さが違うんです。

 

 

 

女性は仕事をしながら

 

彼のことを考えられますが、

 

男性は仕事のときは、

 

あなたのことは一切

 

頭の中から消えています。

 

 

 

これまでも、

 

そんな男性脳と女性脳の特徴を

 

お伝えしてきました。

 

<過去の関連記事>

想像以上に男性がショックに感じる女性の行動 Vol.489

https://ameblo.jp/ukon-kikaku/entry-12664831412.html

 

男性が女性に対して嫌がる瞬間 Vol.730

https://ameblo.jp/ukon-kikaku/entry-12746781965.html

 

連絡がないのに、SNSを更新する男性心理 Vol.788

 

あなたが思っている以上に男性は単純です(^^) Vol.819

 

 

 

だから、女性ほど

 

気にならない男性も多いんです。

 

 

 

しかも男性は言葉よりも、

 

行動で愛情表現をしようとします。

 

 

 

回数は少なくても、

 

ちゃんと連絡してるだろ?と、

 

連絡すること自体が男性にとっては

 

愛情表現のひとつと考えています。

 

 

 

しかも、男性は

 

あなたの言葉を「そのまま」受け取るので、

 

言葉の奥にある感情など

 

「察してよ」と思っても、

 

男性には無理です(^^;

 

 

 

「連絡しなくて、寂しくないの?」

 

に対しては、

 

「寂しいから、今、連絡したんだよ」

 

となるわけです。

 

 

 

つまり、

 

「連絡しなくて、寂しくないの?」

 

 

「もっと連絡してほしい」

 

という意味だとは

 

男性は気が付かないということです。

 

 

 

さらに言えば、

 

「さびしいから、もっと連絡してほしい」

 

という要望の

 

【伝え方】と【波動】が

 

とっても重要になってきます。

 

 

 

ただストレートに言えばいい

 

というわけではないんです。

 

 

 

もちろん、

 

あなたの願いを叶えたい

 

と思うのが男性です。

 

 

 

でも、

 

「感情を押し付けられる」ことだけは、

 

男性は逃げたくなります。

 

 

 

だからあなたの要望に

 

感情が入っていると、

 

男性はその願いを叶えようとしないどころか、

 

下手をすれば、忘れようとします。

 

 

 

波動で見れば、

 

あなたの感情を彼に満たしてほしい

 

という依存の波動になっていることが

 

ほとんどです。

 

 

 

だから彼は

 

その依存の波動に反応してるんですね。

 

 

 

もしあなたがすっきりした波動で、

 

「連絡がないのは寂しいなぁ」

 

と伝えると、

 

彼は、はりきって連絡しようと

 

するでしょう(笑)

 

 

 

もちろん、

 

コミュニケーションスキルだけで

 

もっとうまく伝える方法もあります。

 

 

 

でも、スキルだけでなく、

 

あなたの感情の波動も整えることで、

 

より効果的に彼に伝えることが

 

できるんです。

 

 

 

まずは、自分の感情には

 

自分で責任を持つように

 

してくださいね!

 

 

 

あなたの感情は、

 

彼のせいではなく、

 

あなたが「選択」したものです。

 

 

 

あなたが自分の感情を

 

自由自在に選べるようになると、

 

心に余裕ができ、

 

それが彼にも伝わって、

 

彼から連絡が来るように

 

なりますよ(^_-)-☆

 

 

 

最新の情報が見れる
メルマガ登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net