こんばんは。

宇根です。

 

2021年8月10日のメルマガより、

 

バックナンバー記事のご紹介です。

 

*******************

 

連絡がないのに、SNSを更新する男性心理

 

*******************

 

 

なかなか返事がない、

 

連絡がこないという相談の中で

 

よくあるのが、

 

「でも、SNSは更新してたんです」

 

というもの。

 

 

 

女性からすると、

 

SNSを更新する時間はある

 

ということは、

 

返事をする時間もあったよね?

 

それなのになぜ返事をくれないの?

 

と思うことでしょう。

 

 

 

たしかに、おっしゃるとおりだと

 

思います。

 

 

 

では、なぜそんなことが起こるのか

 

という男性心理を

 

今日は解説しますね。

 

 

 

まず、男性は恋愛やパートナーのことを

 

考えるとき、

 

かなりエネルギーを使います。

 

 

 

だから、仕事や

 

それ以外のことをしているとき、

 

「ながら」では返事ができません。

 

 

 

しっかりとした

 

【切り替え】が必要になります。

 

 

 

そして、切り替えたうえで

 

どんな返事を書こうか考え、

 

返信するというのが

 

男性のパターンです。

 

 

 

つまり、男性が

 

「返事する時間がなかった」

 

と言う場合、

 

この【切り替え】の時間も

 

含まれているんですね。

 

 

 

ところが、SNSなどは

 

ちょっとした息抜きなので、

 

切り替えなくても

 

さくっとできちゃいます。

 

 

 

この差が、

 

女性には理解できない!

 

となってるんですね。

 

まさに男性心理と女性心理の違いです。

 

 

 

誤解を恐れずにたとえれば、

 

仕事と同じくらいのエネルギーを使って、

 

男性は女性と向き合っている

 

というイメージです。

 

 

 

だから、

 

同時に考えるなんてことはもちろん、

 

切り替えもパパっとできる感じでは

 

ないんです。

 

 

 

女性からみたら、

 

SNSの更新も、メッセージの返事も

 

変わらないくらいの作業だと

 

思うかもしれませんが、

 

男性にはその大きさは

 

全く違って感じているということです。

 

 

 

もう少し違う表現をすれば、

 

あなたへの返事は、

 

気軽に簡単に済ませられない

 

感じているので、

 

しっかりした返事を書く時間をくれ!

 

みたいな感覚が男性にはあるんです。

 

 

 

そう思っているうちに、

 

忘れてしまったり(^^;

 

仕事などの時間に追われて

 

後回しになったり

 

返事するまでに間があいてしまう

 

ということが起こります。

 

 

 

もちろん個人差もあるし、

 

そのときの内容が些細なものであれば、

 

1週間くらい返事がないのは

 

男性にすれば、

 

そんなに珍しくありません。

 

 

 

そもそも返事がしにくい内容

 

というのも男性にはあるので、

 

既読スルーといっても、

 

無視しているわけではないんです。

 

 

 

女性が一番気にしている

 

あなたのことが嫌いになったから

 

返事がこないのでは?

 

ということは、実はほとんどないんです。

 

 

 

嫌いになったから

 

返事がないというのは、

 

返事がこなくなる前に

 

必ずその兆候が事前にあったはずです。

 

 

 

でも、

 

そんなことを気にしなくても、

 

以前とは別人のように

 

返事がくるようになる

 

メッセージの書き方があります。

 

 

 

もし学びたい!という

 

興味がある人がいれば、

 

ぜひ宇根までお問合せくださいね(^_-)-☆

 

 

 

メルマガ登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net