蓮根づくし~(*^ー゚)b | 烏骨鶏本舗本店のブログ

前を通ったことは何度かありますが、なぜか一度も入ったことの

なかった、道の駅道の駅「立田ふれあいの里」(愛知県愛西市)


レストランがあるとのことで、ランチをいただこうと寄ってみましたチョキ


駐車場があまり広くなく、空きが出るまで5分ほど待ちました。

外観をすっかり撮り忘れたので借り画像ですうふ
烏骨鶏本舗本店のブログ

うこっぴぃは知らなかったんですが、愛西市は蓮根の名産地だそうで、

こちらではレンコンを使用した商品が色々販売されております。


あいさい弁当 850円
烏骨鶏本舗本店のブログ


蓮根をふんだんに使ってありますレンコン

煮物やフライ、串に刺さってるのはミニハンバーグのようなもの

でしたが、もちろんれんこん入りで、お肉の味もしっかりして

とっても美味しかったぁ音譜 その横はしゅうまい。こちらも蓮根が

たっぷり入ってますにっこり あ、サラダも美味しかったですよぉ合格
烏骨鶏本舗本店のブログ


ソフトクリームも気になったので、隣の売店で食後のデザートに

いただきましたうふ大胆にチップスが付いてます顔黄色い粉の

ようなものがパラパラとふりかけてありましたが、味がわからず後で

調べていたら、どうやら蓮根パウダーのようです笑 
烏骨鶏本舗本店のブログ
クリームは・・・普通のソフトクリームですが、、

美味しかったでーすグッド! クリームに蓮根入ってたら面白いにひひ


あいさい弁当に入っていた、もろこニッコリ
烏骨鶏本舗本店のブログ


ちょっと甘いけど美味しいです~ニコニコ

烏骨鶏本舗本店のブログ


あと、先月”ご当地キャラ博in彦根”で会った、いなッピー

ついてる、こちらを購入いなッピー
烏骨鶏本舗本店のブログ
愛西市から近い稲沢市特産の銀杏カレー

銀杏クリームシチュー銀杏ギンナン

まだ食べてないけどぉ~どんなお味か楽しみぃむふ


今日は雨で小寒いです傘皆様暖かくしてお過ごしくださいね。



ペタしてね