正義とは?モラルとは? | 烏骨鶏本舗本店のブログ

ここのところ、領土問題ではピリピリしておりましたが、昨日中国が

尖閣上空に防空識別圏を設定したそうで、日本の識別圏との

重複具合がね・・・汗まぁ、今さら驚くことではないのだけど、

気分がとってもよろしくない叫びこれ、逆だったらどうなるんだろね。

那覇基地から自衛隊の戦闘機が緊急発進。

日々休みなく守ってもらっていることに感謝したいです。


その前に、安重根石碑の件でもすったもんだと色々ブルー。

他にもいっぱい、ブルー。怒ったって何の解決にもならないのだけど、

人間の出来ていないうこっぴぃはイライラ。あ、鶏だけどねaya


”話し合いを”と言うけれど、元々話が通じないからどうしようもない。

聞く耳持たない相手とどう接すればいいのかなぁ。

なんだかんだ言って、外交が一番大変だ。

同じ日本人でも、話が通じないことはいくらでもあるもんね~。


TVに向かってブツブツ言い、その後お風呂に入って髪を洗っていたら

妙にキシキシするので見てみたら、ボディソープで洗髪してたぁ♥akn♥

心もキシんでたなぁ。イカンイカン。穏やかにならねばむっふー


先日見つけたこのニュース。


今度は何のイベント??と思ったら・・・。


米サンフランシスコは15日、米人気コミック「バットマン」などに

登場する架空の都市「ゴッサムシティ」に姿を変え、白血病

5歳の少年が1日だけのスーパーヒーローとして大活躍した。

烏骨鶏本舗本店のブログ

「バットマン」ならぬ「バットキッド」として現れたマイルズ・スコット君

は、生後1年6か月で白血病と診断された。病気と闘う子供たちの

夢をかなえる活動をしているボランティア団体「メイク・ア・ウィッシュ

」が、ヒーローになりたいというマイルズ君の夢を実現させた。

マイルズ君は窮地に陥った若い女性を救い出し、悪人リドラーを

捕まえようと「バットモービル」に乗って登場すると、集まった人たちは

声援を送った。
烏骨鶏本舗本店のブログ
マイルズ君は、署長の命を受けたサンフランシスコ市警の警官たちに

助けられて、宿敵ペンギンに捕らわれていた米大リーグサンフランシスコ・

ジャイアンツのマスコット、ルー・シールも救い出した。


ペンギンとルー・シール↓

烏骨鶏本舗本店のブログ

首都ワシントンからはバラク・オバマ大統領が動画サービス「Vine」を

通じてマイルズ君にメッセージを送り、

「いいぞ、マイルズ!ゴッサムシティを救ってくれ!」と呼び掛けた。


サンフランシスコ・ジャイアンツやアメフトのサンフランシスコ・フォーティ

ナイナーズの選手たちも応援のメッセージを送った。マイルズ君の

活躍はCNNなどメディア各社が生中継で報じ、国内外に伝えられた。


メイク・ア・ウィッシュのパトリシア・ウィルソンさんは、「これほど情報が

急速に広がり、世界中から支援が寄せられたのは初めてです」と語った。

現在、マイルズ君の病状は落ち着いているという。

大勢の人々がマイルス君のために集まったんだねWハート
烏骨鶏本舗本店のブログ


本物の警官たちも大奮闘。
烏骨鶏本舗本店のブログ
心があったかくなる話ですぅ・・・顔文字マイルス君も大喜びだね。


人間はみな、嬉しいと笑うし、悲しいと泣くし、同じなのにね。

言葉や文化が違っても、痛みは同じはずなのに。

どこから違ってしまうのかな、、



気分がすぐれない時は、くまモン見ると笑顔になるねぷぷっ
きゃりーちゃんと音譜
烏骨鶏本舗本店のブログ


アップでどうぞakn
烏骨鶏本舗本店のブログ
イライラは損だね、ウン。

モラルは大事。 思いやりの心を持ちたい。


ペタしてね