【天が崩壊しようとも正義を追い求めよ】007 | 烏骨鶏本舗本店のブログ

寒いですぅ~こんな寒い日に熱くなる映画007

劇場で観た時から購入しようと決めていましたが、

やっとこさ買いましたよぉ~音譜


2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定)
烏骨鶏本舗本店のブログ
ブルーレイのみの特典が収録されておりますラブラブ

昨年劇場で観て感想を書いた記事はコチラです⇒

007製作50周年、大好きなジュディ・デンチ演じる”M”は殉職

により最後の出演。それだけで熱くこみ上げるものがありますほわほわ
烏骨鶏本舗本店のブログ

一度観ただけではだいたい断片的にしか覚えていないことが

多くて、わからないところをじっくりと確認しながら自分の中で

つなげていくのが、これまた楽しくて仕方ないチョキ


あらためて、少しばかり振り返ってみまーすラブラブ!


ダニエル・クレイグの美しい筋肉に興奮ぷ
烏骨鶏本舗本店のブログ

これまでの”Q”とかけ離れているため初めは気が付かず、

??なんだこの若造?? 怪訝な目をしたボンドも可笑しい。

やっぱりこのシーン、大好きだなぁラブラブ
烏骨鶏本舗本店のブログ


17年間、ジュディ・デンチが演じてきたMから、久々の男性Mへ。

ボンドとこれからどう絡ませてくるか、期待したいですぅキャー
烏骨鶏本舗本店のブログ


『目立たない車ね』 緊迫の場面でクスッと印象に残るセリフ。

(最初のデンチの写真がそのセリフを言った時のもの)

  懐かしのアストンマーチンDB5かっけー

烏骨鶏本舗本店のブログ


あるもので黙々と武器を作る姿も凛としてる。

"ここにあるもの"を使い危機を乗り越えようとするあたり、『アポロ13』を

思い出す。頭脳にホレボレハート自分だったら最初からお手上げドクロ
烏骨鶏本舗本店のブログ


終盤でちらっと映る、ボンドの両親の墓石。

"ANDREW BOND" "MONIQUE BOND"
烏骨鶏本舗本店のブログ


素晴らしい"怪演"を見せてくれたハビエル・バルデム(シルヴァ)が

皮肉っぽくM「Mother」と呼ぶのだけど、ボンドの母親の

名前が「Monique」、新しいMの役の名前は「Mallory 」。
烏骨鶏本舗本店のブログ
まさに"M"が今作品の中心になっているな、と感じますねグッド!

烏骨鶏本舗本店のブログ
走るボンドダッシュ! それにしてもタフすぎるなぁ元気モリモリ

ターミネーターに出てくるアンドロイドみたいだねうふ


ドラマでもそうだけど、馴染んでいた配役が代わるとショックで

見る気がなくなることが多かったりしますが、若いITの天才"Q"と、

元軍人で戦闘能力の高い"M"。 ゾクゾクします。


次回作が待ちきれないぞぅ満足 それまではスカイフォールを

隅から隅まで楽しみたいと思いまふあは
 

             -Fiat justitia, ruat caelum-


本日のおやつは、盛岡のくるみゆべしくるみゆべし
烏骨鶏本舗本店のブログ
もっちもち、くるみの食感も良くて美味しい~大好き合格



ペタしてね