おいしいごはん、できました。 | 烏骨鶏本舗本店のブログ

昨夜は、こちらではカラカラの草木が喜んだくらいの雨量でしたが、

各地で集中豪雨の被害が出ております・・・しずく!

突風もありましたね。自然災害は避けようがないですが、

十分警戒しましょうね。


今日は、映画の紹介です。


You Tubeウロついてる時に偶然見つけて、きたろうが気になった

のでレンタルしてみましたモフッ あのいい加減な感じが好きなんだな。

うこっぴぃのイメージでは、いい加減な芸能人No.3ですぅakn

ちなみに、2位は高田純次、1位はなぎら健壱ですふっ


あ、言っときますが、あくまでイメージですよぉ。


氷山南極料理人氷山 2009年


原作は海上保安官出身の西村淳のエッセイ『面白南極料理人』。

続編が数冊ある)。ロケ地となったのは、原作・西村淳氏の出身地

である、真冬の北海道網走市。
烏骨鶏本舗本店のブログ

西村さんは海上保安官として南極地域観測隊に参加した経験を

踏まえ、「南極料理人」として、著述や講演会、タレント活動を行って

いるそうです。


ひらめき電球あらすじ

南極観測隊員のひとりである西村淳の任務は、南極大陸の

ドームふじ観測拠点(標高3810メートル)で越冬する隊員8名分

の食事を用意することだった。西村は限られた食材と特殊な環境

の中、隊員たちを飽きさせないメニューを作るために奮闘する。


嬉しい濃ゆい登場人物嬉しい


堺雅人:西村淳(調理担当)

生瀬勝久:本さん(雪氷学者)

きたろう:タイチョー(気象学者)

高良健吾:兄やん(雪氷サポート)

豊原功補:ドクター(医療担当)

古舘寛治:主任(車両担当)

黒田大輔:盆(通信担当)

小浜正寛:平さん(大気学者)


西田尚美:西村の妻・みゆき

小野花梨:西村の娘・友花

宇梶剛士:鈴木

嶋田久作:船長


1997年。昭和基地から約1000キロ離れたドームふじ基地

ちなみに、1996年の平均気温は-54.4℃。だったそうです。

同5月に-79.7℃の最低気温を記録。


冒頭シーン。


猛吹雪で全然見えないですが、中央の黒いのは生瀬です人影

逃げる誰かを追いかけて捕まえ、怒鳴りつける。


『甘ったれてんじゃねぇや!!』

烏骨鶏本舗本店のブログ

『お前が強くなるしかねぇんだよ!』

いきなりシリアスにくるのか!? そりゃ過酷な環境だしねぇ。。と

真剣な表情で観ていたらば。。ズッコケたバサッ

肩の力抜けさせといて、後半にかけてドーンと持ってくるヤツはてなマーク

とか考えながら、とりあえず気楽に鑑賞。8人の、チョイトむさくるしい

オッサンたちの(失礼あせる)すっとぼけ具合がイイ。


ビデオでドラマを観るグループ。 豊原功補のチョイ悪風ドクターも二重丸
烏骨鶏本舗本店のブログ


こちら麻雀するグループとても南極とは思えない(半袖着てるし笑

あったかそうな部屋ですね。
烏骨鶏本舗本店のブログ

堺雅人演じる西村くんが作る、これまたあったか~い朝ごはん。 
烏骨鶏本舗本店のブログ


食材は冷凍、乾燥、缶詰のみ。

その中で工夫していろいろ作っちゃうんだなぁ~素晴らしいグッド!

中華料理も美味しそうおんぷ
烏骨鶏本舗本店のブログ
ほんとにココは南極なの!?と驚くほどのクオリティーわお

気圧が低いのでお湯は85℃で沸騰するらしーよへぇ~

そういうこと考えたことがなかったので、思わずへぇボタン(赤)のボタンを

探してしまった(ナニソレakn


ほのぼのとするなぁ~~これはあれか、終盤にかけて、

とてつもなく大きな事件とか(海猿みたいに)起こるのか!?

と、心の隅で緊張しつつ、、次回へつづくオイ。

(ただまとめられなかっただけよんぷっ


合格おまけ画像合格


傘に入りきれていない(というよりほとんどはみ出てる)

くまモンところう君にひひ
烏骨鶏本舗本店のブログ


ペタしてね