究極の単身赴任 | 烏骨鶏本舗本店のブログ

急に秋を感じるようになりました~朝晩は肌寒いくらいです。

数日前まで、あんなに寝苦しかったのになぁ゜∀゜

体調崩さないように気をつけましょうね元気


こちらのニュースから。


ヤクルト一筋19年、宮本さん今季限りで引退


プロ野球ヤクルトで3度の日本一に貢献し、日本代表の主将も

務めた宮本慎也内野手(42)が25日、マツダスタジアムでの

広島戦の試合前に、プロ19年目の今季限りで現役を引退する

意思を明らかにした。
烏骨鶏本舗本店のブログ
大阪・PL学園高から同大、社会人のプリンスホテルを経て

1995年にドラフト2位でヤクルトに入団。95、97、2001年に

日本一を経験。昨年5月には通算2千安打を達成し、ゴールデン

グラブ賞には遊撃手と三塁手で計10度輝いた。05年から3年間、

日本プロ野球選手会の選手会長も務めた。


日本代表では04年のアテネ、08年の北京の両五輪で主将を務め、

06年の第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)優勝に貢献。


こうして見てみると、あらためて凄い選手だなと思いますね。

心の準備はしていたのでそれほど驚きはしませんでしたが、

やっぱりさみすぃ・・・泣けるしょぼーん


今季まだ試合残ってますが、力一杯応援させていただきますビックリマーク

本当にお疲れさまでした。ありがとうございましたseisei


さて、映画『南極料理人』続きですsei

自由気ままにお送りしまーすぷ


観測隊の隊員の面々も楽しいですが、他の登場人物みんな、

個性が生きておりますよ~チョキ


西村くん(堺雅人)の妻みゆき(西田尚美)と娘の友花ちゃん(小野花梨)
烏骨鶏本舗本店のブログ
約1年半という長い期間、離ればなれになるというのに、

寂しい表情なんて微塵も見せないという・・・あは そこがツボあは


うわっ南極ってこんなとこなんだって大爆笑・・・爆笑


そして、 ペンギン持って帰って来て、ペンギンペンギン

つっけんどんに言い放った時の友花ちゃんの表情が天才的ぷっ…照れ顔

どのシーンでも、ほんっとにいい顔するんだよなぁ~合格
烏骨鶏本舗本店のブログ
赴任先は、昭和基地から1000キロも離れた、ペンギンペンギン

アザラシあざらしウィルスイガイガさえも存在しない場所なのだ・・・汗


二人のリアクションに戸惑う西村くん顔
烏骨鶏本舗本店のブログ


宇梶さんもいい味出してるよ~グッド!
烏骨鶏本舗本店のブログ


どこかで見たことあると思ったら、加藤。。。じゃなくて

嶋田久作だった!! なんで"加藤"が浮かぶのかと思ったら、

『帝都物語(1988年)』加藤保憲の役名で出演。

当時かなり話題になっていて、記憶に残っていたらしい。

映画は、、観たのかなぁ~覚えてないなぁ。
烏骨鶏本舗本店のブログ
久々に顔が見られて嬉しかったです音譜


黒田大輔さん。トボけてます笑 映画『天然コケッコー』にも出演して

いたそうですが、まったく覚えてませんあせる

どことなく、假屋崎省吾っぽいよねhana.
烏骨鶏本舗本店のブログ


無茶なことをしてまーす寒っ!!
烏骨鶏本舗本店のブログ


『なんでスーツだよっうれしい!!と思わず突っ込んだシーンコレ


ミッドウインター祭って!?


6月になると、一日中太陽が昇らない"極夜"が約1か月半続きます。

とは言っても、一日中暗いわけではなく、数時間は夕暮れ時くらいの

明るさにはなるみたいです。日本隊ばかりではなく、越冬している

世界中の越冬隊で同時に行われます。
烏骨鶏本舗本店のブログ
この時期は、体内時計が狂うせいか不眠を訴える隊員も増えるとか。


やっぱり人間は、明るくなったら起きて、暗くなったら寝るのが

心にも体にも一番だぁねsei


せっかくスーツも着てるのでaya この日はフランス料理コック

白身魚のポワレでございまーすラブラブ 本格的ですよぉグッド!
烏骨鶏本舗本店のブログ
食材も限りがあります。節約も大事ですねにこ

水も、自分たちで作らないといけません水


電話代もかかります。張り紙には

"1分740円 使いすぎは身の破滅"
烏骨鶏本舗本店のブログ
机には時間を計るための砂時計砂時計


家族と話しているのを、みんなで聞いてるシーン。

可愛らしいオッサンたちですぅわらい
烏骨鶏本舗本店のブログ

結局最後まで、大事件という大事件は起こらないし、大爆笑するほど

笑うこともなかったですが、心地良かったです~。


烏骨鶏本舗本店のブログ

特に、最近心が疲れているな・・・なんて方にはいいんじゃないかな
心がふわっと軽くなるかもうふ


ペタしてね