低糖質ダイエッター、ずぼらでひきこもり気味の大酒飲み、アラフィフですニコニコ

前回、前々回のおひとり様旅の続きです車


 



夜のお庭を眺めながら、温泉⇔水風呂⇔ミストサウナを利用時間いっぱい繰り返すアラフィフです 

夜食のおにぎりとビールもちゃんと堪能キメてる



翌日のお風呂は男女が入れ替わり、また趣きの違うサウナ2つを体験できます 



水風呂と整うスペース



薪サウナは窓があってゆっくりでき…  


ない! なかなか熱かったです煽り

サウナはまだまだ極めきれないアラフィフです

ロウリュウサウナは同じく高温

アラフィフは、お風呂⇔水風呂で昨夜の牛を体内から追い出します キョロキョロチラッ牛


朝食〜



白米おにぎりはおかわりできます 

右から鮭 ひじき、梅干し 肉味噌、明太子 刻み高菜、ちりめん山椒 昆布の佃煮、あおさのお味噌汁

美味しかったです



佐賀海苔は特級品、有料で追加できます


朝食はおそめにいただいたので、お部屋に戻って帰り支度してチェックアウト 

お世話になりましたニコニコ


お宿をあとに、車を20分ほど走らせ嬉野市へ

嬉野温泉も日本3大美肌の湯ですよね

その昔、おひとり様旅しました

それはまた別のブログで紹介したいと思います


今回の目的はこちら



ご当地、志田焼きの器類をちょっと見たくて 



1階はこんな感じですごい品数、セールもしていてアウトレットっぽいのかな




2階はワークショップでこの日は手ぬぐいと布雑貨


道路挟んでお向かいは



志田焼き含め、近郊の焼き物を扱っています



このキラキラした鉱物っぽいタンブラー達、有田焼きです



この鍋島焼き、好きです

買わないけど… 

買えないけど…


今回のお土産はこちら 



生原酒と湯呑み、ご当地ポテチ



お湯呑みは冷酒用に

セール価格で¥1,500- とお手頃でした 


ポテチは… のり塩の塩うすめで普通に美味しかったです


お肌つるぴかで大満足な温泉旅でしたひらめきキラキラキラキラ


余談ですが、帰宅したら雨が降りはじめました

アラフィフ、やっぱり晴れ女のようです ニヤリニヤリ