平日限定 低糖質ダイエッター、アラフィフです 



朝は豆乳入りの紅茶でほっこり 



先日作ったなんちゃってキャロットラペは、アラフィフ家のエンゲル係数高騰の原因 旦那ちゃんに食い尽くされました…プンプン


北部九州地方、この3連休はお天気荒れる予報

博多山笠の本番(追い山)に向けて熱くなる福岡県を避けて、義祖父母邸のある大分県の安心院(あじむ)へ向かうアラフィフ家 


っとその前に、梅雨の合間の晴れた日に

アラフィフおひとり様旅してきました〜爆笑



青い空、綿菓子雲 

アラフィフ、自分の晴れ女っぷりにニヤリニヤリ


今回の目的地は

この桜門に代表される温泉地



佐賀県の武雄温泉〜拍手

アラフィフは暑くても温泉大好き〜ラブラブ



この建造物は資料館ですが、東京駅を設計した辰野金吾氏の設計 辰野氏は佐賀県出身です 



敷地内に立ち寄り湯ありますが、アラフィフはその昔に利用した事あるのでサクッと移動〜車 

お向かいにめっちゃ素敵な建物があって、検索したら平川旅館のレストランで豆腐料理がいただけるようでした



武雄神社へ





パステルな色合いが新鮮な感動、暑さを忘れます(実際は湿度もあって結構な体感温度ガーン)



傘のおみくじ 




神社奥の大楠目指してちょっとお散歩



この虚の中に御神体(天神様)が祀られてるそう



今は倒木の可能性もあるのでだいぶ手前で立ち入り禁止 

小さい子達にはうってつけの秘密基地ですね 


普段ひきこもりのアラフィフ、体が汗のかき方 忘れたようであまり汗をかきませんでした びっくりワオッ


続く…