低糖質ダイエッター、飲んだくれアラフィフです


前回の、佐賀県武雄温泉旅の続きです『アラフィフ 晴れ女の1人旅』平日限定 低糖質ダイエッター、アラフィフです 朝は豆乳入りの紅茶でほっこり 先日作ったなんちゃってキャロットラペは、アラフィフ家のエンゲル係数高騰の原因 旦那…リンクameblo.jp




武雄神社を後にして、宇宙科学館ゆめぎんが(プラネタリウムや体験型展示多数で 家族で楽しく遊べます、おすすめです)を通り過ぎて… 



今回のお宿 オンドホテルへ到着〜



ロビーではコーヒーなどの暖かいドリンク

ラウンジではデトックスウォーターのフリードリンクサービスがあります照れ



チェックイン後はセルフでお部屋へ



冷蔵庫にお水とアルコールのサービス拍手

早速の乾杯〜白ワイン

普段はレモン酎ハイばかりのアラフィフ

ぶどう味はめちゃくちゃ甘く感じて お水と交互にいただきましたチュー 


ガソリン注入した後は(昭和の痛々しい揶揄的表現) お風呂へ〜



半露天風呂のお風呂は掛け流しではないけど温泉、お隣に水風呂があります

こちらはサウナが充実してる新しいお宿で、ミストサウナとセルフロウリュウサウナの2つがあり



サウナ前には別の水風呂とデッキスペースがこんなに広く設置されてます


高温サウナは本格的なサウナーの方がいらして、数分で出てしまうアラフィフはちょっと遠慮

そのかわり お風呂⇔水風呂⇔ミストサウナを繰り返し、お肌のハリをよみがえらせます 

1時間半ほど、夕食前までお風呂をたっぷりと楽しみました照れ



夕食は佐賀牛づくしのフルコース



山﨑の12年ものがあったのでロックで、チェイサーに炭酸水をお願いしました…ロックグラス

いつものハイボールでいただくのがもったいなかったので別々にね

わざわざロックでね…

1杯¥4,000- サービス込みのお値段としてもなかなかだと思うんですがね… 

氷がね…

普通の機械製氷というかなんというかね…

ホシザキは悪くないです  製氷業界最大手のホシザキは良い仕事します!


高級な商品を扱って、それなりのお値段いただくなら 



せめて氷は丸氷であって欲しかった…(↑イメージ)

アラフィフの心が狭いのですかね… えーモヤッ



お料理は美味しかったです



メインの炭火焼きはオープンキッチン中央で好みの焼き加減に調理してくれます



アラフィフはお肉の中が赤いのは平気ですが、肉汁がピンク色だと血液がしみ出てるように感じられ、食べられなくなるのでミディアムウェルダンで 

柔らかくてとろけますラブ



土鍋で炊いたカルビご飯はお腹いっぱいで食べきれず、おにぎりにしていただきました 



デザートのアイスまで牛脂入りとは… 

コッテリなのにさっぱり、クセになるお味でついつい食べちゃう

牛の夢みそうです牛



食後もざぶんと一風呂浴びて、お部屋でまったり 

入浴後は全身に化粧水を塗ったくって、乾燥を防ぎます 

こうすると日焼けしにくい肌ができると、アラフィフは考えていますウインク


ビールとおにぎりはいつの間にかなくなってました びっくりエッ?


続く…