選挙できず結局、選挙人名簿の登録完了の連絡は来なかったので、私は選挙できなかった。 ちっ。 参政権が侵害された、と違憲訴訟したい気分だ。 今朝は日本の総選挙のニュースがドイツの国営放送でも流れていた。 自民党の映像が流れていたけど、石破首相と菅元首相と5人くらい並んでいて、全員男性老人だった。 日本という国がどういう国か、映像の印象って強いよね。 すごく残念な映像だった。