ゴールデンウィークに気を付けること | リュウ鍼灸整骨院ブログ

リュウ鍼灸整骨院ブログ

2011年神栖市大野原に開業しました。「リュウ鍼灸整骨院」のブログです。
首痛・腰痛・交通事故・骨格治療
受付時間午前8:30〜12:00、午後14:30〜18:30
土曜8:30〜13:00 水曜午後は完全予約制。
休診日:日曜・祝日 

こんにちは

神栖市 リュウ鍼灸整骨院の岩井です。

 

本日もブログへの訪問本当にありがとうございます。

 

今日は「ゴールデンウィークに気を付けること」です。

 

 

なかには9連休の方もおられると思いますが今日からまた4連休

が始まりました。連休中は天候の変化もあるために気温差が

あります。また、気圧が安定しないことも体調を崩しやすいです。

 

 

連休のために睡眠不足になったり、暴飲暴食したりして普段の

生活リズムが乱れます。また、遠出をするために乗り物に長時間

乗るなどが組み合うと骨盤のバランスを崩されます。

 

 

多くはぎっくり腰の強い症状が出ることがあります。

 

 

連休最終日まで生活リズムを乱していると翌週からの生活や仕事に

支障が出てしまいます。ぎっくり腰にならないためにも連休中も睡眠時間を確保して、歩く機会を入れていきましょう!

 

※3日(木)〜6日(日)まではお休みとさせて

  いただきます。